理想論だけでなく泥臭い生き方でも、社会貢献はできる!

こんばんは。

 

(一社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

 

日本のコロナに
感染した数は少ない中

オミクロン株が
世界に広がり

日本政府が早い段階で
水際対策の強化に係る措置を
とられましたね。
外国人の上陸を
拒否すること!

オンライン社会だから
経済的に成り立つ現実。

200年前なら
鎖国ですね!!!

 

これから
寒くなる時期だから
みなさんも・・・・
気をつけていきたいですね。

 

 

 

昨夜に久しぶりの再会!!
大家仲間と3名で焼肉の会を
再会しました。

焼肉もとても久しぶりw

 

263031993_1945213489023194_7918601393810491306_n.jpeg 

 

外国人の繋がりが多い
大家さんの話いわく

日本でビジネスを
本当はやりたいけど
できない現実が
あるそうです。

 

外国人だから・・・で
なかなかね・・・・
ハードルが高いそう。

今は、無理かもしれなけど
数年後には、現実化したい。

 

 

 

イタリア6年滞在した
20代の私には

現地イタリア人や
現地日本人に

本当に本当に、
ふとした出来事含め
助けられてた思い出が多く

幸せに楽しく生きてました。

 

 

だから・・・

恩返ししたいですね〜!!

 

日本に来て住みたい!
日本に来て働きたい!

そんな外国人をサポートしたい方々と
もちろん、すでにできる方々と
ご縁で繋いでいき、
楽しい未来を創りたいです。


理想論だけではなく
私は泥臭い人間だからこそ

じゃ・・
どうやったら現実化するのか?
どうやったら雇用が創出するのか?
考えます。

 


たぶん、
ギラギラで
カリスマ不動産投資家と
違うポイントは・・・

 

自分だけの利益追求ではなく
私の実践が私の利益にもなり
誰かのお役立てになっているのか?

シナジー効果を
意識してます。

 

 

意味のない対価には
すみません・・・・
文句もクレームもするし
契約も吟味し
時期をみて解除していきます。

 

いいかげんな
曖昧な関係
なぁ〜なぁ〜な関係では
対価の支払いは
したくないですね。

 

そういう点では
ケチかも・・・ですw

 

経営者マインドがなければ
私の会社は赤字になってしまいますよw

 

 

私は
12月師走になり・・・

2022年の未来予想図を
見直し改善、
ブラッシュアップ
させてます。

最近の私は
連日連夜イメージを
膨らませております。

衣食住を担う
不動産を通して、
空き家対策を通して、

人にお役に立てる自分となり
社会に貢献する行動を
考えています。

ひとりでは
難しいけど、

ひとりひとりの力が
合わせれば、

大きな力
になりますよね。

 

 

 

私は・・・
営業トークが
全く下手くそなんですよね。

 

がしかし

自分の軸の中で
これは楽しい!
というアンテナは

誰よりも直感で、
ぴーんと立ちますw

2022年に向けて
一緒にこんなチャレンジを
実践する仲間を
引き寄せて
増やしていきたいなぁ
と考えてます。

 

これからの時代は
どんな時代になるか・・
予測されてますか?

 

わたしなりの3年後の未来
2022年未来をシェアしていきますね。

 

スクリーンショット 2021-12-05 18.34.45.png 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次