研究家なら一度は読破

【研究家なら一度は読破】
こんにちは!
空室対策協会 ワクワク広報部の
ダニエルです。

いつもなら「今朝も暑いですね」
で始まるのですが、今朝の長野県松本市
は曇り。いつもより過ごしやすい
朝でした。

さて、昨晩は賃貸住宅フェアリターンズ
でオンラインミニセミナーに登壇させて
いただきました。

ご参加いただいた皆様、
連休初日だったかと思いますが、
ご参加いただきありがとうございました。

連休初日から自分の時間を空室対策に
費やす参加者の皆さんの勉強熱心な
ところは本当に頭が下がります。

昨晩、セミナー後にいただいた質問で
「退去連絡があるとモチベーションが
落ちてしまうがコンサルの皆さんは
どうしています?」
というのがありました。

私は以下のように回答しました。
「一番落ち込む退去連絡は3月末の
退去ですね。それ以外はまだ繁忙期に
向けて仕込みができるし、協会を通じて
多くの仲間に出会えたので、それほど
モチベーションの低下は起きなくなり
ました。」

ちょっと想定外の質問で回答に
なっていたか不安ですが、
空室対策として、自分のモチベーション
を維持できる環境に身を置くというのも
大事なポイントだなぁと回答した後に
なって実感が湧いてきました。

今、自分が頑張れているのは
・励ましてくれる仲間がいる
・困ったときに相談にのってくれる
 仲間がいる
・一緒にビジネスを頑張ってくれる
 仲間がいる

仲間に支えられていることが
自分のモチベーションになっている
ということを、賃貸住宅フェアへの
出展と昨晩の賃貸住宅フェアリターンズの
開催であらためて、実感できました。

一方で空室対策コンサルタントと
名のり始めたものの、自己所有物件で
苦戦している物件もありまだまだ
自分自身の未熟さを痛感しています。

「いつかはクラウン」
「一生に一度はお伊勢参り」

のような感覚に近いですが、

「一度は日本で売られている空室対策の
書籍をすべて読破したい」

そして、書かれていることを
整理・取捨選択・統合してまとめ
上げた上で空室対策を自信を持って
やっていきたいとも思っています。

ちなみに、本日Amazonで”空室対策”
で検索すると軽く数百冊以上は
ありそうでした。

このことからもいかに空室対策に
悩まれている方が多いのか想像できます。

そして、全冊読破も難しいそうだ
ということも分かりました(泣)

ただ、100冊読破にはチャレンジして、
バージョンアップしたダニエルになりたいと思います。

ちなみに、空室対策協会理事の
山岸さんの著作

「3年間で1688室を埋めた
 コンサルタントが教える空室対策術」

ももちろん、Amazonで購入することができます。Kindle版もありまして、
なんとKindle版は本の中の写真が
カラーでした。

タブレットや携帯で本を読むことに
慣れている方にはKindle版もお勧めです。

また、私のように仲間と一緒に
空室対策を磨いていきたい方は
是非、空室対策協会という場所で
勉強を始めてみてはいかがでしょうか

https://kuushitsu-taisaku-kyokai.com/

空室対策術.png

【研究家なら一度は読破】
こんにちは!
空室対策協会 ワクワク広報部の
ダニエルです。

いつもなら「今朝も暑いですね」
で始まるのですが、今朝の長野県松本市
は曇り。いつもより過ごしやすい
朝でした。

さて、昨晩は賃貸住宅フェアリターンズ
でオンラインミニセミナーに登壇させて
いただきました。

ご参加いただいた皆様、
連休初日だったかと思いますが、
ご参加いただきありがとうございました。

連休初日から自分の時間を空室対策に
費やす参加者の皆さんの勉強熱心な
ところは本当に頭が下がります。

昨晩、セミナー後にいただいた質問で
「退去連絡があるとモチベーションが
落ちてしまうがコンサルの皆さんは
どうしています?」
というのがありました。

私は以下のように回答しました。
「一番落ち込む退去連絡は3月末の
退去ですね。それ以外はまだ繁忙期に
向けて仕込みができるし、協会を通じて
多くの仲間に出会えたので、それほど
モチベーションの低下は起きなくなり
ました。」

ちょっと想定外の質問で回答に
なっていたか不安ですが、
空室対策として、自分のモチベーション
を維持できる環境に身を置くというのも
大事なポイントだなぁと回答した後に
なって実感が湧いてきました。

今、自分が頑張れているのは
・励ましてくれる仲間がいる
・困ったときに相談にのってくれる
 仲間がいる
・一緒にビジネスを頑張ってくれる
 仲間がいる

仲間に支えられていることが
自分のモチベーションになっている
ということを、賃貸住宅フェアへの
出展と昨晩の賃貸住宅フェアリターンズの
開催であらためて、実感できました。

一方で空室対策コンサルタントと
名のり始めたものの、自己所有物件で
苦戦している物件もありまだまだ
自分自身の未熟さを痛感しています。

「いつかはクラウン」
「一生に一度はお伊勢参り」

のような感覚に近いですが、

「一度は日本で売られている空室対策の
書籍をすべて読破したい」

そして、書かれていることを
整理・取捨選択・統合してまとめ
上げた上で空室対策を自信を持って
やっていきたいとも思っています。

ちなみに、本日Amazonで”空室対策”
で検索すると軽く数百冊以上は
ありそうでした。

このことからもいかに空室対策に
悩まれている方が多いのか想像できます。

そして、全冊読破も難しいそうだ
ということも分かりました(泣)

ただ、100冊読破にはチャレンジして、
バージョンアップしたダニエルになりたいと思います。

ちなみに、空室対策協会理事の
山岸さんの著作

「3年間で1688室を埋めた
 コンサルタントが教える空室対策術」

ももちろん、Amazonで購入することができます。Kindle版もありまして、
なんとKindle版は本の中の写真が
カラーでした。

タブレットや携帯で本を読むことに
慣れている方にはKindle版もお勧めです。

また、私のように仲間と一緒に
空室対策を磨いていきたい方は
是非、空室対策協会という場所で
勉強を始めてみてはいかがでしょうか

https://kuushitsu-taisaku-kyokai.com/

空室対策術.png

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次