閑散期だから、〇〇すれば95%で決めれる物件ってご存知ですか?

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
空室対策コンサルタント
山岸加奈です!!

こんにちは

 

何事を始めるにも良い日として
一粒万倍日があります

特に仕事始め、
開店、種まき、
お金を出すこと、
決断や行動をすること


吉であるのです!!!!


こないだ
梅雨気配なく晴天の中
大家仲間とゴルフコンペに
行ってきました


朝から暖かく昼は暑い
カート乗り入れOK

18ホールコースが、
かなり体力温存で
回れて楽しかったです

最近ゴルフ練習した
スィングの側屈が
固定し続けることができず
後半崩れてしまった

ご一緒した皆さんと楽しく
アドバイスを頂きながら
ラウンドできること有り難い〜!

多角的に目標もあり
伸びしろ幅はあるから、
2024年後半もやり切っていきますね

何事にも継続は大切ですね

話を戻すと

6月の一粒万倍日は
6月11日、22日、23日

ということで・・・

ただ悪いことの積み重ねも
万倍になって返ってくるので

縁起の良い運を
どんどん引き寄せてしまう
最強運日にしていきましょう!

閑散期の空室だからこそ
〇〇すれば、
95%で決まる物件に
整えてほしいのです〜♪

〇〇は何か?

今日は
■その1■〜■その5■について
触れていきますねw

■その1■
閑散期だからこそ
管理会社(変更)の検討をしてほしい!

現在進行形の満室大家さんも

管理会社の人たちとの人間関係を見直しと
もっと濃厚に改善してほしいです

■その2■
こんな管理会社はダメダメNGパターンを知ってほしい!

例えば・・・・

(1)
先輩大家に
紹介してもらった手間、
その管理会社の対応が悪く
長期の空室のことを言えない


(2)
物件購入担当者から
紹介された管理会社で
所有した当時は空室がでても
空室を埋めてもらえる待遇だった

(3)
管理会社担当者退職で、
引き継ぎができておらず
1年間空室となる


(4)
繁忙期埋まるはずが
未だに埋まらないまま

(5)
円安ご時世に、
家賃下げる提案しかしない

・・・・・・・・・・・・・・

■その3■
どんな管理会社が満室にしない(できない)現実を知ってますか?


客付力!!
物件の資産価値を高めるアイディア!!

があれば、
どの物件を決め物になるんですよね
あなたは優先順位高いのか?否か?
なのです

家賃下げなくても
真面目に簡単な方法はあり
知らないだけです
あなたのコミュニケーションがあれば、

なんとかできるんですよ!!!!!

■その4■
上記の(1)〜(5)のように・・・
100%あり得る
管理会社の本音と現実、その本質を
あなたのコミュ力で知っていけばよいのです!
いままでのコンサル・個別相談中で、間違い無いんです

管理会社の本音は、
現状の戸数より
管理物件の戸数を
増やしたいんですよ!

めんどくさい大家さんは
基本的にNG


意思の疎通がムズカシイ
人の話を聞かない
空室を埋める提案を
まず否定からする

■その5■
令和時代の社員さんと仲良くなるべし!!

無理矢理の営業トークで
ゴリ押し入居成約できた
時代は終わったからこそ、

大家さんのイメージは
なんだか怖い・・・・ですって


20代・30代の
社員さんにとっては

モラハラだそうですって笑

無論・・・
空室が埋まらない理由
にはなりませんが・・・

どのくらい、あなたはご存知?知ってますか?

最後に

〇〇すれば、
95%で決めれる物件を
すでにリスト化されているの、
ストックされているの、
ご存知ですか?

長期空室の物件は
このリストに
入っていないのです!!

ブラックリストの物件大家さんではないですよね笑

で・・・・
こないだ聞きました!


・・・・・・・・・・
3年以上長期空室でも
〇〇すれば、
成約した物件となりました
・・・・・・・・・・

〇〇すれば、
95%で決めれる物件

気になりますよね〜

現在進行形の
満室大家さんも

長期空室の大家さんも

管理会社の人たちとの
人間関係を見直し・
改善してほしいのです!!

6月は

現在のあなたの
コミュ力を活用しつつ

管理会社の人たちとの
人間関係を見直し・改善
優先順位を上げる方法を

話していきますね!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次