年収分損失?!■成約できない理由はこれだ!

住む人の気持ちを考えて
空室を笑顔で満室経営へ導く
空室対策コンサルタント
山岸加奈です〜!

 

 

おはようございます

 

今日は
成約に至らなかった理由について
話します。

ぜひ、メルマガを読んでいただき

ワンアクションでもOK!
行動したものにだけ
チャンスは与えられますからね

RC物件で空室9室

9室×7.5万円×12ヶ月(以上)
=810万円

なんと・・・
サラリーマンの年収
になりますね

名古屋市内
駅から徒歩13分
3LDK→2LDK(間取り変更)
家賃6.9万円+管理費4500円

他は3LDK(8万円台も)

ただし・・・
築年数を考えると相場より高め

とはいえ
相場より
3万円高いわけでないw(言い過ぎか?)

 

では・・・・・
家賃が相場より
高いからでしょうか?

この物件のポータルサイトに
掲載されている写真を見れば
わかりました!

玄関とリビング・キッチン
のみ解説しますね

>>玄関<<

■BEFORE■
こちらの写真は、
玄関なんですけどね

撮影した方は、
目線が全部下ですねw

スクリーンショット 2024-04-12 22.27.04.png

実は・・・
シューズボックスの上に
窓あるんですよ・・・・

実際の玄関も
もっと開放的な
広いスペースなんですよね

■AFTER■
玄関戸を明かると、
広めのスペースと廊下があるのを
もっと強調してほしいですね!
スクリーンショット 2024-04-12 22.27.20.png

 

 

>>リビングダイニング<<

3LDKから2LDKに
間取り変更したお部屋が

そもそも広くなった床面積の
アピール感が全く伝えきれてない
写真でありました!

■BEFORE■
スクリーンショット 2024-04-12 22.27.38.png

2つの部屋の壁をぶち抜いたから
ベランダ前の窓が広いのです!!

スクリーンショット 2024-04-12 22.28.06.png

スクリーンショット 2024-04-12 22.28.28.png

設置するカーテンの裾には
注意していきましょう!
あまり長すぎると、
だらしない印象になりがちです

■AFTER■

スクリーンショット 2024-04-12 22.28.15.png

スクリーンショット 2024-04-12 22.27.58.png

玄関から廊下を歩いて
リビングダイニングに入る時
1番初めに目線が行く場所

視線が集中する場所に
(=フォーカルポイント)
雑貨類をおきます!

スクリーンショット 2024-04-12 22.27.45.png

>>キッチン<<

■BEFORE■

スクリーンショット 2024-04-12 22.48.10.png

内見にきた方々の心理は、
なにもなければ、キョロキョロします
だからこそ、キッチンの汚れや傷の
あら探しをしてしまうかも、
しれないのです

■AFTER■

スクリーンショット 2024-04-12 22.48.00.png

空室期間が1年以降だから
一瞬では満室にはなりません。

ポータルサイトで
この物件の写真では
問い合わせを誘引できないでしょう!

だからこそ、
来店にきた他物件の内見希望者さんに
ご案内するですよ!

 


今まで良くして頂いていた
物件近くの仲介店の店長さんが
退職された時だそうです

その時期から
空室が空室のまま
だったそうです

成約に至るタイミングが

その方のマンパワーだけで
物件の客付をして・・・
もらえていたようです

まだまだ
現状把握できておりません

今後の内見&成約の反響を
把握しながら
傾向と対策を
知っていきましょう

埋まらない空室は
ありませんからね!

現在
管理会社を変更しながら
状況を整えています

ワンアクションでもOK!
行動したものにだけ

チャンスは与えられますからね

すでに
空室1室申込みがありました!!

今後が楽しみです

 

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次