ビジネスも遊びも志事■想い描く未来と自己成長の実現化するプロセス

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
空室対策コンサルタント
山岸加奈です!!

今日は、
・不動産を増やしたいけど、
最近行動が止まっている

・目の前の出来事が忙しく、
なかなか自由な時間が確保できない

こんなふうに感じる方
ぜひ参考にできれば幸いです
この上記の2点は
私の改善ポイントでも
ありまして、悩んでました。

そこで・・・
想い描く『未来と自己成長』
をどのように実現化されるか?

その手法・プロセス
考えてみました!

未来や自己成長を想い描くには
まずは・・・・
そのゴールを決めることから
スタートします

■頭の中でそのイメージを創られる■
思考・知性による創造

リアルに行動を起こされる■
身体における創造


例えば
2024年スタートした
民泊物件1号も

当初思い描いたスピード感
ではできず、

リフォームのイメージ湧かない
60平米の行き届く生活用品含む
ステージング・家具の選定が
100%できず、

頭の中でそのイメージを創造できなかったんです

ノロノロな亀の速さで
途中に行動がとまったり
悩んだりしてました!

リアルに行動を亀の速さでも
起こし続けること


ひとまず、よかったわけです
まだ運営できておらず
まだ安定的な収益化の体制も
整っておらず
支出ばかりで、心配ではありますが
ビジョンマップを作成できたことで
想い描く『未来と自己成長』
の第1段階のゴールを
明確にできたことで
頭の中が体系化でき
少しスッキリできました!

________________
■ミッション
喜ばれる&感謝の志事(シゴト)
■ビジョン
想い描く未来と自己成長を実現化
■バリュー
やりたいことを選択する人生
________________

スクリーンショット 2024-07-11 22.36.14.png
↑ここから、
大切なキーワードをピックアップ

・自分の役割
・ミッション
・チャレンジ
・在る姿
・出逢いたい人たち
・おもてなしの心得
・社会法権

さらに具体的な内容を
肉付けしていきます

例えば、私であれば

①志事(ビジネス)は遊ぶ、楽しく遊べる志事をし続けたい


②相手に喜ばれる自分と成る

③自由な時間の確保方法とお金の増やし方を学び成果を創る

④新しいMS・戸建等を購入、所有物件を増やす行動/創意工夫

⑤民泊実績をつくり、多角的な事業展開で社会貢献

この5つの項目において細分化し
年間スケジュールに落とし込んでいくわけです!

私ができた理由は
『7つの習慣®︎実践会』7ヶ月プログラムで
学び・実践し続けれたから
その環境と学ぶ仲間の皆さん
7つの習慣®️実践会認定ファシリテーターの桜木大洋さん
がいたからです!
7つの習慣.jpg
このエピソードはまた機会を見つけてシェアしますね
未来や自己成長を想い描くには
まずは・・・・
そのゴールを決めること!!!!
そうすると、
本来やりたい志事に
自分の奥に眠っているあなたの本質に
気がつくことができ行動するスピードが加速するでしょう

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次