P/L黒字→B/S悪化で融資審査通らなければ、次の1手を知る!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
空室対策コンサルタント
山岸加奈です!!

こんばんは

 

 

 

民泊1年生の私が実施する
物件BEFORE&AFTER
エビソードについて

今日は少し融資について
触れていきますね

民泊準備期間スタートし
どんどん支出があるけど
民泊運営の認可が下りないと
売上がありません。

中古物件を購入すれば
その時、即座に家賃収入が
入ってきますが

民泊物件はそうでは
ないんですよね

 

金銭的に枯渇しそうで
不安になりましたっ

そこで金融機関から
民泊の事業融資を!と思い
3〜5月ごろ動いておりました

すでにお付き合いがある
公庫にはまだ借入金があるため

数年前より借入金の数字が
増えてきていることを
指摘され、シブられました(涙)

 

信販系会社より
所有物件を担保にした条件で
事業融資がOKでした。

 

ただ、
近所の信用金庫さんには
断れました。

 

 


今まで融資アタックに
消極的な私でした・・・・

これからもっと積極的に
動いていこうと始動準備

『DES』をご存知ですか?

私は知らず、かなり月日経過しました

役員借入金をそのまま
短期借入金ままにしておりました


P/L黒字でも
B/Sの数字が悪いわけです

役員借入金→資本金に変更するよう
只今、手続き中

なんと光が刺してきた
上手くいきますように

スクリーンショット 2024-07-12 22.12.55.png

 


今まで融資アタックに
消極的な私が、

180度ガラッと行動を変えたのか?

目的があるからです

・・・・・・・・・・・
民泊実績をつくり、
多角的な事業展開で
社会貢献したいからです
・・・・・・・・・・・

 

初心者の私では難しいと
決めていましたが

自分のビジョンマップから
勇気をもらいました

昨日メルマガで話した
このビジョンマップの
作成を行うこと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スクリーンショット 2024-07-11 22.36.14.png

昨夜〜今日までの
数時間だけで

下記の5つの項目を細分化し
年間スケジュールに
落とし込むことができたからです

1)志事(ビジネス)は遊ぶ、楽しく遊べる志事をし続けたい
2)相手に喜ばれる自分と成る
3)自由な時間の確保方法とお金の増やし方を学び成果を創る
4)新しいMS・戸建等を購入、所有物件を増やす行動/創意工夫
5)民泊実績をつくり、多角的な事業展開で社会貢献

この図解のビジョンは
自分の未来や自己成長を
想い描くことであり

そのゴールを目的を
決めることから
自分の行動計画の細分化が
できるようになるのです

 

 

 
いままで
モヤモヤして霧がかかった思いを
明確になった瞬間がありますよ

ぜひ・・・

・不動産を増やしたいけど、
最近行動が止まっている方


・目の前の出来事が忙しく、
なかなか自由な時間が
確保できない方

ビジョンマップ作成して

想い描く『未来と自己成長』
の実現化に向けたプロセス

=年間スケジュール
に落とし込んでいきましょう!!

いままでできなかったことが
できるようになる

自分で自分の背中を押せる
って大切ですよね

 
 
 
 
最近行動が止まっているけど
前に進みたいならば、
一緒に前へ進みましょう〜!!

応戦しますよ〜♪

 
 
 
 
 

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次