■飛び込み営業で30秒滞在期間で塩対応?!さらなる情報収集とアドバイスを頂ける秘訣

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
空室対策コンサルタント
山岸加奈です

こんにちは

今日のメルマガでは

仲介店舗に飛び込み入店で
塩対応にならないように!
滞在期間30秒にならぬように!

募集チラシ渡すだけではない必殺技

■仲介営業マンは超多忙■
情報収集とアドバイスを頂ける秘訣

その秘訣を習得できる
『初めの1歩』をお伝えします

『空室が埋まる4つの具体策』
・心技体

・伝え方
・役割分担
・目標設定

当時の新米大家の私は

他の不動産コンサルタントや
大家さん仲間に
分からないことがあれば
なんでも相談していました。

これは『TAKE=ほしい』
クレクレ星人だったのです

 
住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
空室対策コンサルタントとして
フィーリングリフォーム®
メルマガを発信し始めたころ

私もやっと(少しずつ)

『GIVE=与える』
与える達人になりたい!
なれる!なれた〜!

と想ってました。

オコガマシイ
自己満足だと

勘違いでした!

私が体得した知識を
与えなきゃ!!

今、振り返ると
オコガマシイ

いや・・・・・
大きな恥ずかしいっ
大きな間違いでした!

大変申し訳ないというか
相手に失礼な話ですよね・・・

お世話になった諸先輩である
不動産コンサルタント
すでに経験値が高い
大家さん仲間の方々には
必要ない情報なのかもしれません・・・

私が体得した知識を
私がお伝えしたい相手は

『空室を埋めたい!』と想い
学び・実践したい方々

本当に違ってました!
間違えていましたっ

そうなんです!

私は
TAKEしたいこと
相手に渡したいこと

大きな気づきを得ました。


店子が家賃支払って当然!
と思う大家さんには

私の想いを伝えても・・・
住む人の気持ちなんぞ
関係ない話なのかもしれませんねっ

 
住む人目線や

住む人の気持ちを考える
フィーリングリフォーム®

すべてにおいて
あなたのこころ
その想い気持ち

がないといけません(笑)

例えば)
自分の物件をなんと埋めたい!

どのように、
あなたは相手を巻き込んで
考動されていきますか?

<<ワーク1>> 
あなたの空室物件に
置き換えて考えてみてください!

空室3室があり
早く埋めたい大家のあなたは

不動産仲介営業マンに
知ってほしいために


飛び込み営業をしに

仲介店舗の中、
入りました!

===
経験がないと勇気必要ですよね
===

Q(質問)

初対面の不動産仲介営業マンは
どんな対応をされるか、
イメージしてくださいね!

『どうぞ私の物件を埋めてください!』

大家さんのあなたに対して
初対面の営業マンは
どんなリアクションでしょうか?


A(答え)
『はい、わかりました!』

この作業は
30秒で終わりますが
ぜひ、30分間で

あなたが
TAKEしたい情報は
得てほしいのです

どうやって・・・・?

知らないからこそ、
わからないこそ、

これからのメルマガを
ぜひ読んで学んでいきましょう〜♪

Q(質問)

どんなアプローチで
初対面の不動産仲介営業マンが
空室がある大家さんの話を
30秒ではなくて
30分間を聞くのか?

負のオーラ出しながら
怒っている&イライラしている
大家さんの話を
わざわざ
聞くことはありませんよね

人は自分の話を
しっかりと聞いてもらえる相手を
好みます

褒めてもらえる相手を
受け入れてくれる相手を
『いいなぁ〜』と好みます。

男女関係もそうじゃないですか?

初対面の
不動産仲介業者さんは
忙しい訳です。

謙虚の気持ちで
『空室の件』を伝えなきゃ、

空室は満室御礼にはなりません!!

わたしの頭の中には常に

『相手にとって●●●で喜んでもらえるには?』
『私のお願いを心地よく動いて頂けるには?』

考えながら日々を過ごしています。
いつも頭の片隅に置いておきます。

あなたは具体的に何をしますか?
私に教えて頂けると嬉しいです!!

上から目線を
極力やめるようにし

不動産仲介業者の
お兄ちゃんも

チームメンバー
と想っております

決して、部下ではありません!

続きは
また書きますね!!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次