【脱・空室続出】 AIで10年後になくなる不動産関係の仕事、2020年の予測って?

はちゃめちゃなタイトルに
共感していただき感謝の
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は

私の大家業の基盤となった、
2020年1月開催のキックオフミーティング
を開催した
日本不動産コミュニティーについて
シェアしますね!

 

タイトルのオチまで・・・
頑張って読んでくださいね(笑)

全国からJREC理念に共感した
不動産コンサルタントの先輩方々が集合。

 

〜JREC理念〜
全ての人に不動産の知識を。
お互いの利益を尊重し合い、
安心して取引できる世の中をつくる!

 

JREC理事の浦田さんの話をシェアすると

2019年までのトピックとして

・スルガ銀行の借金棒引きで不正融資問題
・レオパレス問題の長期化
・MDIとソフトバンクが資本提携
・不動産投資の融資厳格化
・全産業にAI(人工知能)化の波

 

あと10年・・・
たぶん5年かもしれない

不動産業界は
大きく変わります!

 

 AIで10年後になくなる

不動産関係の仕事はなにか?

 

オックスフォード大学
マイケル・A・オズボーン准教授いわく

 

=不動産ブローカー
=会計士
=ローン審査員
=不動産鑑定士

 

一方
なくならないのは

=関係を構築すること
=提案力
=問題解決力
=指導力

 

つまり
あと10年・・・
たぶん5年先には
大家さんが
不動産コンサルタント化
になっていく

 

さらに
今後もっと飛躍するのは
賃貸業界の社会的問題
に特化したコンサルティング
=空き家問題
=高齢者問題
=生活困窮者の生活サポート問題
=障害者問題
とても楽ではなく
濃厚なコンサルになりそうですね!
だからこそ、
私が今実践している
空室対策コンサルティングは
まだまだ需要がありそうです。
だからこそ
これから大事なのです。
空室対策って!

昨日に続き、今日も

 

空室対策の仕組化を構築できる
空室対策コンサルティングアカデミー
の詳細を説明します!

 

そう・・・

空室対策の仕組み化を
学べる講座!

 

この講座では、
空室対策を仕組み化するための方法を
学んでいただくことができます。

 

 

 

あなたにあった改善ポイントで
空室対策の仕組みを
約3ヶ月で構築できるでしょう!

1ヶ月目に
あなたにしていただくこと

正しいスキルを身につけること
協力的な管理会社や
客付け業者を見つけること

 

1ヶ月目では、
満室へつながる成果を出すために、
必要な『考え方』や『学び方』を
習得していただき、

あなたのマインドセットを
しっかりと身につけていただきます。

 

このマインドセットを
知っておけば、

満室経営の他、
不動産購入のタイミングでも、
必ずあなたの実力につながります。

1ヶ月目の最後には、
正しい賃貸マーケティングを理解し、
『空室対策の仕組み化の全体の流れ』
を掴んで頂きます。

 

 

 

2ヶ月目では
空室対策の仕組み化で、
ポータルサイトの物件写真や
お部屋づくりをつくっていただきます。

物件検索をしているお客さん
に向けた物件写真が
どんなものがようのか?

どんなお部屋が
あなたの物件には
適切であるのかを、

考えて決めていきます。

そして、

実際に

あなたのお部屋に住みたいと
思ってくれた方が
どんな方であるのか?を
より明確にする必要があります。

 

ここの部分が、
あなたの物件の空室が
満室に直結すると言っても、
過言ではない重要な部分です。

 

あなたの物件に
住みたいと思っていただける
内見者、客付業者が増えてくれば、
いい傾向です。

 

大丈夫です!
参考の事例を
アカデミーでは
解説していきます。

 

3ヶ月目について
明日お話していきます。

私が

あなたにお伝えする
『空室対策の仕組み化』です。

空室対策の仕組み化
私が開発し始めて

最初からうまくいったのか

と言われると、
正直全然うまくいかなくて
心がくじけそうに
諦めそうになりました。

 

仕組みを考えては改善し
また、
コンサルティングを受ける。

大家さんより
アドバイスを受けて改善し
うまく空室が埋まらなくとも、
諦めずに続けてきました。

 

 

空室1000室が埋まった頃に
『埋まらない空室はない』
とやっと自信を
持てるようになりました。

 

誰だって
ゼロがあります。

そして、

3年間で空室1560室が埋まり続け
540名の個別面だ&コンサル
をしています。

 

2020年の目標は

今まで実践したノウハウを
著書や動画コンテンツ、
セミナー講師や講演会を通して
10000名の大家さんに手渡すこと

すでに
2020年年間スケジュールが
すでに立案してみました。

 

ただ・・・

私だけのチカラでは
全国の10000名大家さんに
このフィーリングリフォーム®空室対策を
お伝えするのは難しいと感じております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次