【融資申請書類☆送付】勘違い気味の私で本当にごめんなさい。

住む人の気持ちを考えて
空室5室を3ヶ月で満室にする
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

安倍首相や小池都知事の
記者会見が連日ありましたね。

コロナ影響による売上減少

私の会社も他人事ではなく
私事になりつつあります。

今朝ほど、
顧問税理士さんと
相談&打合せをし

今日の午後に
申請書類を郵送しました。

今回は、
日本政策金融公庫
で行われている

実質無利子融資ではなく
金利▲0.9%引下げの融資
で請求しました。

1年元金を据え置き、
金利のみ支払い
10年借入にしました。

民間金融機関の「実質無利子融資」政策が
発表されていますが

日本政策金融公庫における
今までの私の融資実績を鑑みました。

今後において
広く拡大されていくでしょう。

融資を受けたい
事業者の方々は、
今まで融資を受けている
民間金融機関に
借入の相談をしてみましょう。

数日前の私は
少し不明確で勘違い気味で
ごめんなさい。

というのは・・・・・

例えば

セーフティネット貸付と
位置付けられる
信用保証協会付き融資

事業者が負担した
保証料と利子を政府が
補填するものと考えられます。

 

実質無利子融資
は別でして

セーフティーネット保証や
危機関連保証の認定書を
市区役所から取得することも
必要のようです。

*各自治体によって
対応や優遇が差異が
あるかもしれません。

私は改めて電話してみます。

あと・・・

数名のメルマガを読んでいただいた
オーナーさんより
こんなご質問が多くありました。

_______________

不動産賃貸でも
コロナ融資が可能かどうか?

_______________

例えば
・外国人の5室が退去になった
・フルリノベーション中だけど、設備がなくストップしている
・リフォーム費用100万円以上がかかりそう。

_______________

なんとなく
わかることもありますが、
明確になり次第、
できる範囲でシェアしていきますね。

4月になると少しずつ
空室が埋まらない時期になってくるわけで、
オーナーさんの機会損失の金額が
増していくわけですよね(涙)

コロナ影響における
融資の資金繰りも
空室対策の一環なわけですよね!!

私はそう捉えてます。

昨日のメルマガと同じ
資金繰りについてシェアしますね。

・日本政策金融公庫の貸付制度


https://www.jfc.go.jp/n/finance/saftynet/pdf/covid_19_info_a.pdf?fbclid=IwAR0FILnL9Sa3v-SYcw3R14aMms4xis9EmKiDD6tQJreyg9Lh0QiszAJP-dc


・信用保証協会の保証制度

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

マイナス思考ではなく
現在のピンチな状況を
チャンスと捉えて、
前に進んでいきましょう。

私も・・・

出版記念講演会もなくなり
出版記念パーティもなくなり
招待される大家の会の
延期やキャンセルが続き

どうやって
著書のプロモーションを
すればよいのか?悩むところですが

今まで準備していた
プロモーションを改めて
最善策を考えるしかないのです。

気持ちを切り替えて
ピンチをチャンスに変える
4月間キャンペーンをします!!

私には思い付かない
アイディアが湧いて出てくる
アカデミーメンバーとZOOMオンライン
ミーティングをしました。

みなさんのアイディアが
膨らんですごかった〜!!

コロナ影響で
リフォームができない大家さんのため

退去が続く見込みしかない
大家さんのために、

私たちができることはないか?と
オンラインミーティング30分で
話し合いしました

あっという間に
「公開で〇〇しちゃおう」
動画配信を決まりました!

本当に素敵な前向きな
メンバーに恵まれて
本当に感謝!感謝!

いつもありがとう!

4月から数日間で
準備していきますので
お楽しみにしてくださいね!

 

 

自粛モードだって
必ず引越しする方はいます。

より選ばれるお部屋を
作る必要があるのです。

 

そうそう!
この電子書籍ダウンロードしされました?

『小物配置でステージング』
〜空室対策の最新事例〜

期間限定3月31日までキャンペーン!!!
4月の無料の個別オンライン相談付き


こちらからダウンロード
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://feeling-reform.com/?page_id=9617/?kanay

空室があるのに
何から手をつけたら良いかわからず、
この電子書籍を読んだ方より、

『電子書籍のモデリングをするだけで
すぐ空室対策ができた!』

『ちょこっと小物を並べて満室になった!』

『テーブルにそんなに置くんですか!』

・・・ご感想をいただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次