【茨城県1K家賃3.2万】新築5万円ローンエリアで賃貸経営は可能か?

住む人の気持ちを考えた
不動産投資家さんが
どんな社会や未来を描くのか
ワクワクするのか?
ただいま妄想中の

空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

こんにちは。

 

 

昨日は三密が全く感じることがない
こんな里山に行ってきました(笑)

いえいえ・・・・

こちらの農地ですね。

ちょっとばかり
盛りました。

昨日の現地コンサルで
茨城県に行ってきました。

この写真を撮影した背後は
市街化区域であり
戸建が立ち並んでいる
閑静な住宅地でした。

長く住んでいた入居者が退去し
リフォーム途中のお部屋を
見させていただきました。

オーナーさんの物件は
1K家賃3.2万円、
トイレと浴室が別、
洗濯置き場置が外にあります。

管理会社にヒアリングすると
洗濯置き場置が外にある物件は
単身向けのお部屋だと少ないそうです。

あら・・・どうしましょうか?

リフォーム費用が
どのくらいになるか、
検討したいですね。

 

 

管理会社さんのヒアリング時

ハッと目に留まったのが
月5万円代で新築戸建?
買えんるんです!!!!

土地値が安いこと間違いなし!

早速・・・私・・・
聞いちゃいました。

 

なんと・・・

土地建物込みで安いもので
1500万円だそうです。

 

ファミリーの賃貸物件
3DKや3LDK、4LDKは
この地域の需要があるのか、
不安になってしまいました(汗)

ファミリーの賃貸物件
中古マンション
家賃6万円程度の物件は
法人契約しかないそうです。

家賃相場が値崩れするのが
ちょっと懸念ですね。

 

ただ・・・
単身向けお部屋は
まだ需要があり
大丈夫みたいですが・・・

 

管理会社と客付け業者の
ヒアリングが終わった後に
サザカフェのコーヒー専門店で

今日のフィードバックをふまえて、
ミーティングしました!

美味しいケーキと
コーヒー飲みながら
ホッと癒されました。

今日は千葉県銚子の方へ
現地コンサルに行ってきます!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次