【動画付】岐阜空室率38.8%の2DK空室7室が 満室になった経緯

住む人の気持ちを考えて
空室3室を1ヶ月で満室にする
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

こんにちは。

昨朝6時から
仕事をゴリゴリして
午後は思いっきりゴルフで遊びました。

起業家仲間の
KIDUNAコンサルタント神崎さんに
ゴルフを教えてもらいました。

やり切った先に
また新しいチャレンジやステージが
見えてきました。

仕事もプライベートも
やっぱりワクワク大事で
楽しい気持ちが最幸ですね!

たくさんのお誕生日のお祝いの
コメントやお言葉
ありがとうございます!

みなさんの1年もまた
素敵な最幸な時間になりますように!

少し時間はかかりますが、
お返事書いていきますね。

 

9月は誕生月なので
逆プレゼントキャンペーン月です!

このメルマガを読んでいただき
とても感謝しております。

感謝の気持ちを込める
無料eBOOKをプレゼント!

 

目次

空室対策術』をまるっと学んだ 『大家さんの満室経営のその先』

◯『空室対策』の概要内容
◯室対策術』を学んだ大家さんの実践事例
◯不動産経営アカデミー生の本音
などです。

ご興味のある方はぜひこちらクリックしてね!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://feeling-reform.com/?page_id=10847

2020年9月繁忙期に向けた
空室対策を実践してくださいね!

今日は・・・
この電子書籍に掲載されている
空室対策アカデミーメンバー
高田さんにインタビューします。

彼女は
夫と娘二人の4人家族。
フルタイムで働いてます。

収入の柱が会社勤務に
不安を感じて
不動産経営に関心をもたれており

2017年から不動産経営に取り組み、
現在、愛知県と岐阜県に
一棟マンション、アパート等を
所有されております。

岐阜県の
空室率38.8%エリア

2DK物件の空室7室が
満室になった経緯

をインタビューしました。

 


インタビュー動画はこちらより
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/0WwCeWeIjDE

高田さんのヒアリング内容はこちら
__________________

■抱えていた悩みは?

 

岐阜県のアパートで退去が続いたこと。
ここは30室あって
購入当時は3室空室でした。

購入タイミングは12月だったので、
2月3月になれば埋まるだろう、
と気楽に考えていました。

ところが、
繁忙期には埋まるどころか
管理会社からの連絡は
退去の連絡ばかり。

 

■当時はどう行動したのか?

管理会社と一緒に
現地の仲介店さんを回って、
ヒアリングをしたりしました。

どこから手を付けたらよいか
フリーズしかけましたが、
先ずは一つひとつ手を付けていきました。


空室対策セミナーに出たり、
デザインリフォームの会社に
お部屋丸ごとデザイナーズルームに
リフォームしてもらったりしました。

だけれど、なかなか
成果につながりませんでした。


山岸加奈をどこで知ったか?


1室2室埋まるものの、
退去のスピードの方が早く、

6月頃には30室中7室も
空室になってしまい、

このままでは
収支がマイナスになってしまう・・

先輩大家さんに話したところ
山岸加奈さんの
フィーリングリフォーム
を紹介してくれたんです。

すぐに
岐阜県在住の
空室対策アドバイザー大脇さんの
個別相談を申し込みました。

 

■個別相談はどうでしたか?

都内のホテルのラウンジで
話をさせていただきました。

現状把握をして、
ペルソナ設定をして、
ステージングをして募集を強化する。。
という一連の流れは
再現性があるものだと感じました。

「これで本当に埋まるのかな」
というのが正直な気持ちでした。

とはいえ、
もう自分だけでは限界がある、
とにかく早く埋めたい!
と待ったなしの状況だったので
コンサルをお願いすることにしました。

■コンサルを決めた理由は何だったんですか?


親身になって一緒に帆走してくれる!
と思ったからです。


私が求めていたのは、
魚を釣ってくれるのではなく、
魚の釣り方を教えてくれる
ことだったので、

大家目線で
一緒に帆走してくれる
と感じたことが大きかったです。

 

■実際コンサルを初めていかがでしたか?

私は5室以上空室のある場合
6か月コンサルをお願いしました。

想像以上でした。

常に一緒に考え、
行動してくれる存在
があるというのはとても心強かったです。

半年には見事
7室で満室になりました。

 

 

■どんな手順で空室を埋めていったか?


まずは現状把握のための下準備です。

部屋ごとのレントロールを作り、
入居者属性、
過去に埋めてくれた仲介店情報など
を整理しました。

そのうえで
訪問する仲介店も決めていきました。

物件を実際に見て、
その後仲介店へのヒアリングを実施。

それらの意見をまとめて、
では入居者をどんな人物にするかという
ペルソナ設定をしました。

そしてステージングを行いました。

仲介店への案内とヒアリングを繰り返しました。

そうこうするうちに、
仲介店さんから問い合わせも
私に直接入るようになり、
どんどん埋まっていきました。

■苦労したことは?

コンサルを進み始めたら
特別な苦労は
感じませんでした。

 

■空室の時はどんな気持ちだったか?

このまま埋まらなかったらどうしようか、
と不安ばかりで、
泣けてきたこともありました。

■アカデミー入会を決めた理由は?

フィーリングリフォームのやり方が
とても再現性があり、
私がうれしかったのと同様に、

空室に悩む大家さんたちを
笑顔にするお手伝いをしたいからです。

そして何より、

半年間、
一緒に走ってくれた大脇さん
と離れてしまうのが寂しかったからです。

  

■アカデミーに参加して何が変わったか?

賃貸経営において
怖いものが無くなりました。

大家業って、
孤独になりがちです。
ここにはいつも仲間がいて、
困ったときはメンバーが
さまざまな視点でアドバイスをくれる!

アカデミーに入って、
管理会社からの
退去の電話も怖くなくなりました。

だから私も、
アカデミー生として学びながら、
自分も満室経営を継続するとともに、
空室に悩んでいる大家さんの気持ちが分かる

この空室対策コンサルを通じて、
一人でも多くの大家さんを
笑顔にしていきたいです。

__________________

高田さん、
インタビューありがとうございます!

 

大事なことは・・・・

◯正しいスキルを身につけること

◯自分の大変なタイミングに
帆走できる相手を一緒に動くこと

◯協力的な管理会社の付き合い方
物件の好感度持ってもらえる客付業者の出会い方

どんどん
管理会社の付き合い方もよくなり
物件にどんどん内見が
来るようになったそうです。

 

高田さんは
コンサルやアカデミーを通して
満室へつながる成果を出すために、
必要な『考え方』や『学び方』
をしっかりと習得されておりますね。

この楽しく空室が埋まる
マインドセットを知っておけば、

満室経営の他、
不動産購入のタイミングでも、
必ず実力につながってくるんですよね!

空室率38%ではありますが、
満室経営という
結果を出し続けています!!

本当に素晴らしいです。

自宅からでも
遠隔操作でも
時間を見つけて現地へ・・・・
常に高田さんは前向きに
対応されております。

これからも顔晴ってくださいね!

岐阜県の空室率38.8%エリア
2DK物件の
空室7室が
満室になった経緯
〜満室到達後の退去に対する不安な気持ちが変わった理由〜

インタビュー動画はこちらより
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/0WwCeWeIjDE

 

9月は誕生月なので
逆プレゼントキャンペーン月

【新企画を初公開!】

無料のオンラインセミナーを
9月20日夜に開催しようかと考え中。

準備中・・・・・

ステージングの作り方
もしくは、ペルソナ設定の事例

なんか
ワクワク楽しい企画を考えてます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次