【動画付】2年空室まま10日間で2室成約!空室対策術より紐解くと・・・

今日は!

山岸加奈です。

空室対策アドバイザー大脇さんが
2年以上空室だったのに
10日間で2室埋まったエピソードを
インタビューしました。

決まった理由を3つに分けて
解説されてます。

さらに
大脇さんにインタビューしていくと

なんと

岐阜県可児市のリスキー物件
(3LDKと2LDK築26年RC構造)
2019年に購入された!

すごいですよね!
それも覚悟の上、だそうです(笑)

で・・・・・
買値の交渉ネタに!

現在では見事
購入時の5室150万の滞納額も、
入居者さんと交渉しながら、
回収50%できているそうです。

どのようなことなのか?
ぜひ本人から
インタビューしてみました!


インタビューYouTube動画はこちら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/sBU8kzlHa4g

 

大脇さんのご感想も
シェアしますね!
___________________

■もともと抱えてる悩み
■山岸さんをどこで知ったか。
■アカデミーを決めた理由

独立起業しようとして
入会した起業塾で、
自分のビジネスではなかなか
上手くいかず挫折寸前。

そんな時に、山岸さんの
フィーリングリフォーム空室対策
に出会いました。

 自分も戸建2戸の大家であったことや、
建築関係に勤めていたこともあり
弟子として、まず手法を学びました。

山岸さんの「空室を埋める」
という想いの強さ
ロジカルな空室対策法には
心底素晴らしさを感じました。

その後、
心技体に沿ったスキルも
学びアドバイザーとして成長でき
活動しております。

 
空室対策スキルに
自信も持てるようになって

初の物件購入のため
検察&内見の動きを進めて

個人で1棟ものも、
空室3部屋滞納5部屋という
リスキーな物件
にも関わらず購入できました! 

■空室の時はどんな気持ち?

空き時間や休みの時は、
「空室埋まったかな」
とついつい考えてしまい

それがストレスになることも(笑)

コンサル中のオーナーさんの空室
とはまた違うモヤモヤした
気持ちを抱いていました。 

■どんな手順で空室を埋めてますか?

フィーリングリフォームの
空室対策メソッドに基づいて
 
10日で空室を埋めれらた
理由は3つあります!!! 

☆1つ目は認知☆

そもそも物件は知られていたが、
所有者の大家さんが
高齢で融通が聞きにくく
”決めにくい物件”と思われていました。

仲介業者さんを5社訪問し
大家が変わったこと、

決まるために
協力できることはすること、
相談を受けることを伝えました。
 

☆2つ目はお部屋の掃除とステージング☆

最低限のリフォームは終わっていました。

がしかし、
2年以上空室の部屋もあり
薄暗い印象だったのを
ピカピカに掃除しました。

かつステージングで
お部屋イメージを作り、
照明設置で明るくしました。

☆3つ目は大家直付けサイトの解説☆

ジモティ にステージング写真をアップし
物件情報や入居した際の
ベネフィット、特典などを
掲載しました。

■苦労したこと、大変だったこと

購入後の初動。

そもそもコンサルをしている
オーナーさんの物件もあり、

自分の物件に時間を作ることが
大変でした。

そうはいっても初動こそ
スピード感を持って行動することを
フィーリングリフォームで
学んだため時間のやりくりをしました。

1年以上、2年以上空いている
部屋だったため

「今さら埋まるの?!」という
仲介業者さんの思い込み
を変えていただくこと。

そのための
掃除やステージングに力を入れたこと。

コンサル中はどうしても
自分の物件は後回しになりがちで
バランスを取るのにも
工夫をしていきました。

■アカデミー参加でどう変わったか

空室のスキルが高まるのは
もちろんのこと、
メンタル的にも平常心
でいられるようになりました。

 

物事を当事者目線から、
一歩下がった第三者的に見ることで
空室である本質を
理解できるようになってきます。
 
一番は仲間が増えたこと。

それぞれが持っている強みを共有し、
学べる環境は最高です!

この先の賃貸経営の不安も
なくなっております!

 

___________________

ご感想ありがとうございます!

大脇さんの変化成長は
飛躍されておりますよね!!

とっても空室がある大家さんには
有効有益な具体策を
インタビューしておりますので
ぜひチェックしてくださいね!!


インタビューYouTube動画はこちら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/sBU8kzlHa4g

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次