松山4棟☆繁忙期に赤字物件で失敗→〇〇で安定的収益できたエピソード

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
一般社団法人空室対策協会
山岸加奈です!!

 

 

こんにちは。

 

 

閑散期の空室対策
7日間チャレンジメンバーさん
視聴やコメントをした方
課題提出された方

実践者の事例を
紹介しますね!

今夜21時
限定コミュニティで
Facebookライブ配信します!
詳細は20時半に配信予定。

著書事例の仮名中村さん

地方在住の
サラリーマン大家さん(40代)
愛知県重鉄築20年1R家賃3万円
と緊急対談します!!


2017年繁忙期に
空室が埋まらず
その後退去が続き、
空室20室になった当時

その当時は赤字物件で
ローンの支払いも厳しく

26万円ほど
毎月の持ち出しが
ありました。

 

 

全て語ると
3時間かかるかも

現在2021年
安定的収益となりつつ

さらに・・・・・
来年ご本人の誕生日に
早期退職の決断を
されております!!!!

素晴らしいですよね。

どんな努力をし続け
どんな心境の変化があり
さらにどんな未来を
描いているのでしょうか、
楽しみですね。

 

2017年に
個別相談に来て頂いた
中村さんのご感想をシェアします。

 

―――――――――――――――――――
個別相談を受けた
きっかけは何でしたか?
―――――――――――――――――――
3月の繁忙期で
入居付けに失敗。

20室の空室が
できてしまいました。

会社勤めをしているため
動ける時間にも制約があり、
事業規模を拡大したばかりで
資金にも制約があります。

初心に帰って入居付けの方法を学び、
効率的に動きたいと思い
相談させていただきました。

―――――――――――――――――――
気づきや感じたこと
今後に向けて、どうお考えですか?
―――――――――――――――――――

頻繁に物件を見に行ったり、
管理会社の訪問もできないので

遠隔で管理会社をコントロールする
スキルの必要性や

賃料設定の考え方も
ちゃんとした手順を踏まない
と失敗してしまうことを学びました。

そのために必要な管理会社と
しっかり連携して
入居付けできる
体制構築の方法や全体を
コントロールするための
スキル不足を痛感しました。

加奈さんのお力を借りて
PDCAのやり方、
適切なペルソナ設定の方法を学びたいです。

正確な現状把握から
適切な目標設定を行い、

自分の持つ物件周辺では
常に勝ち組み大家で

いられるようにしていきたいと思います。

―――――――――――――――――――

 

 

地方在住の
サラリーマン大家さん(40代)
愛知県重鉄築20年1R家賃3万円
と緊急対談をお楽しみに〜!

著書『空室対策術』
46ページの漫画に
登場されいてる大家さんです!

 

また・・

186526988_4167229310004574_4249769906700076149_n.jpeg

空室対策で
家賃を下げる前に
読むeBook

にも事例として紹介しております!
読んでない方はぜひ
チェックしてくださいね!

 

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次