わかった気分は逆戻り☆繁忙期の退去続きをどう対処するか?コンサル具体策公開!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

 

 

こんにちは。

 

100万円リフォーム費用だったはず
250万円の請求書をする
建築業者や管理会社には要注意!
とはいえ、
無知である大家さんが損をする(悲)
また

ある不動産会社さんから・・・
現状の空室では
難しい旨を言われながら

「法人契約の案件を持ちかけ
アパートの建て替えの提案を頂いた」と。

空室がある大家さんに対して
不動産業者は、
足もとをみて、不安を煽って、
自分の利益ばかり、
本当に悪徳すぎますよね。

こんな悪徳不動産業者を
管理会社にしないように!

わかった気分は逆戻りですよ。

 

あなたは

必ず満室大家と
ついついわかった気分になる
大家さん
の違いをご存知ですか?

そして


あなたは
どちらですか?

私)もう・・・・
本当に、勘弁してくださいww


自分は、
知っているから大丈夫!

自分は、
わかっているから問題ない!

自分は、
できるから大丈夫!

私)んん?あれ?大丈夫なの?
空室あるのに、大丈夫?心配だわ。

 

なぜ、私に言い訳を?

素直に
わからないことを対して
コウベを下げてない様子

 

私)もう勘弁してくださいww

個別相談の時
私のアドバイスを、
さらにアレンジするとか

コンサル内容を
コンサルしないで〜〜〜〜!


もう・・・・・・

来ないでくださいね〜〜〜〜〜〜!

私の時間をむやみに
搾取しないでほしい。

わかった気分は逆戻り

・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガは、
実際のコンサル内容を
シェアしますね!

繁忙期はスピードが
大事ですよね!

満室経営できる
大家さんが続出です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岐阜県のオーナーさんと
ZOOMミーティング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ケース1■
管理会社選定しながら
次のアクションを指南します。

現段階は
管理会社さんを探しています。

繁忙期はすぐアクションが大事ですね。

ただ、
ステージングしたお部屋が
まだまだポータルサイトには
露出できていません。

管理会社選定を
念頭にしながら、

まず
入居募集を促進する
アドバイスをしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名古屋物件のオーナーさんと
ZOOMミーティング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケース2
繁忙期の退去続きを
どう対処するか、
その具体策を探りましょう!


単身向け物件は

毎年恒例の入居&退去の時期です。

実は
満室御礼のオーナーさんなんですよね。

2月末と3月末に
退去が続出予定!

どんな対策をすべきか?
というご相談でした。

 

大事なことは
現状把握、
懸念材料の抽出、
そして
具体策です。

 

1時間程度話すと
具体策が見えてきました!!

 

具体策として
5つの具体策を提示しました。

1)近隣大学の合格発表日程の確認。
2)退去時リフォーム見積もり→完成のタイムスケジュール
3)ポータルサイトの掲載
4)社会人の入居募集の見込み日程
5)オーナーさんご本人が実践できるジモティ

 

どんどん仕込んでいってほしいですね。

 

繁忙期のラストスパート
頑張っていきましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満室大家さんになりたい

コンサル生、
クラブ生、
60日プログラム受講生、
個別相談受講者、

このメルマガを
読んで頂いてる読者の皆さん、

3月の繁忙期のラストスパート
頑張っていきましょう。

応援していますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次