横浜家賃1万円UP☆6ヶ月空室で40万機会損失から脱却秘話

住む人の気持ちを考えて
空室5室を3ヶ月で満室経営へ導く
(一社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 


空室に困っているオーナーさんに向けた
空室対策ノウハウや
空室対策コンサルティング事例を
手渡していきたい想いで

空室が埋まる喜びや嬉しさ
を共感したい想いで

 

2020年5月に
著書『空室対策術』を出版しました。
・・・・・・・・・・・・・・
3年間で1688室を埋めた
コンサルタントが教える
空室対策術
・・・・・・・・・・・・・・

空室対策術.jpeg

もう少しで2年になります。

 

出版社の方には
今も変わらず、継続的に、
ご購入頂いておるように
よかったですね〜!
とお話をいただきました。
在庫が少なくなりつつで
増販予定みたいです。

万人受けする部屋ではなく
差別化できる部屋づくりを
再現できる空室対策術

(一社)空室対策協会
空室対策アドバイザーの皆さん
協会クラブの皆さん

一緒に有効有益な情報を共有でき
学び、実践されてきています。

 

毎月2回の
有料の勉強会を開催し
外部講師をお呼びしております。
一緒に有効有益な情報を共有したりしてます。

その日に
外部講師のアポを取ったり
直接あったり、
次の行動されているわけです。

クラブメンバーさんの空室を
ステージングを実践したり、
一緒に客付業者へいったり、
次の行動されているわけです。

 

本当に・・・・
集合知のすごさを実感してます。

 

同じ信念を持ち続ける仲間が
一緒に変化成長できる環境にいると

みなさんの
絶対的な行動量が増え
行動スピードの速さ
がアップされております。

 

 

知らないままの
無知で無垢な大家さん

知ることで実践でき
努力する大家さん

仲間と一緒に
試行錯誤できる大家さん


あなたはどんなタイプですか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガでは

現在、
認定講師でもある

空室対策アドバイザーのみひろさんは

相続女系大家さんでもあり
お母様と一緒に
横浜の軽量鉄骨アパートの
空室対策がスタートされました。

その時にインタビューした内容を
シェアします。

・・・・・・・・・・・・・

横浜の軽量鉄骨アパート

6ヶ月空室で
40万機会損失から

脱却できて満室御礼

その後、空室2室となり
現地ヒアリングの根拠で

家賃1万円UP
チャレンジされている秘話

じっくりとインタビュー
してみました。

すると話を聞くと
引き出しいっぱいありまして、

どんなふうに等身大のみひろさんが
リアルに工夫をしてるか
シェアしていきますね!

空室対策術の正しい方法の
現地ヒアリングで
家賃1万円アップ!

チャレンジできてよかったです。

________________

もともと抱えていた空室の悩み

・以前の管理会社と信頼関係が作れず
 物件の売却も考えた

・自主管理に切り替えたものの
 空室が半年続き大家さんとして
 何をしていいのか全くわからなかった

・不動産賃貸業を拡げたいものの
 どうやって行けばいいのかわからない

 

どんな手順で
空室を埋めていますか?

・今まさにフィーリングリフォームの
 空室対策メソッドを勉強中です。

・住んで頂く部屋をしっかりと清掃して
 ペルソナ設定したステージング
 管理会社さんや仲介業者さん
 にアピールすること

 

苦労や大変だったのはどんなこと?

・管理会社さんや業者さんとの
 信頼関係を保ちながら
 自分の考えを伝えていく
 コミュニケーションの取り方がわからない

 

空室対策アドバイザー&コンサルを決めた理由は?

・物件を買うためのコンサルもあるが、
 これから賃貸業をやっていくには
 空室を埋められるスキルを
 身につける方が重要だと思ったから

・加奈さんと個別面談した時に、
 住んでいただく入居者さんを
 思い描くところからスタートする
 という未来を先に設定する考え方に共感したから。

・学び実践した後に
 自分も空室対策アドバイザーになりたいと思ったから

 

参加でどう変わってきてる?

・空室対策のメソッドを学ぶことで
 やるべきことがわかりやすくなった

・1人でやっていると心細くなることでも
 相談して意見を頂いたり、学ぶ意識の高い

________________

みひろさんは
本当にコツコツと地道に
空室対策と賃貸経営の
スキルを上げながら

さらに、
貸し会議室や中古戸建の購入も
し続けております。

 


みひろさんには
想い描く夢をたくさんあって
ひとつひとつ着実に実現されている姿が
本当に、素晴らしいんですよね!

 

 


次回のメルマガでは
みひろさんが実践された
子供が喜ぶおうちでグランピング
〜現地ヒアリングで家賃とペルソナ設定を決定できた!空室対策術〜



について解説します。

 

次の次のメルマガで

空室が埋まった数2101室と
増えつつある現在
・・・・・・・・・・・・・・・

【2086室→2101室】
空室対策アドバイザーお京さんが
関わったお客さんの

埋まった空室は18室です。
内15室は勝手にペルソナ設定〜!

スクリーンショット 2022-03-04 11.57.02.png

・・・・・・・・・・・・・・・
空室対策アドバイザーお京さん
のエピソードも
どんなふうにされたのか、
シェアしていきますね。

 

お楽しみに〜!! 

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次