写真解説■写真撮影でキラッと光るステージング秘訣

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
空室対策コンサルタント
山岸かなです!

こんにちは〜!

先日退去後リフォームが
完了しまして・・・・
物件を確認してきました!

すでにリフォーム段階で
1組内見がありましたが、
ドラム式洗濯機が設置できず、
断念されたそうです。

今週もう1組の内見が
あるそうです〜!

繁忙期はとにかく

内見者数を増やすこと!
その物件のヒットパターンを
見つけることです!

■ご注意■
地域や間取りや賃貸で
異なりますから、
現状把握とペルソナ設定をチェックしてくださいね
■■■■■■■

ステージング設置や
写真撮影、その考動について
解説していきます!

ポイントは5つの箇所!!
1)洋室
2)ダイニング
3)キッチン
4)脱衣室(洗面台+α)
5)玄関

ステージングの
BEFORE&AFTER写真10枚
参照していきますね

1)洋室

スクリーンショット 2024-03-05 20.44.56.png
■BEFORE(上の写真)
普通の洋室で汚れた床の間がありました!
古さも感じる襖・壁の白いクロス
長押・廻縁・巾木・窓枠・建具枠などの
濃茶又は黒

■AFTER(下の写真)
全体の統一感とビビット感をだしたいと
思いまして、濃いめのグレーのクロスを
床の間とダイニングに貼りました!
この床の間部分に、
簡単なステージングを設置しました!

スクリーンショット 2024-03-05 20.50.54.png
■撮影ポイント
隣のダイニング空間がわかるように

2)ダイニング

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.54.png
■BEFORE(上の写真)
床のフロアタイルが
ボンドの貼り方は甘かったのか、経年劣化か
すでにボロボロ・・・・・
壁のクロスもボロボロ・・(涙)

■AFTER(下の写真)
床のフロアタイルを明るい色へ
壁の1面だけ、濃いめのグレーのクロスを
貼りました!

スクリーンショット 2024-03-05 20.52.02.png
■撮影ポイント
この写真は、照明の設置があり
ダイニング空間が把握できるように

3)キッチン

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.37.png
■BEFORE(上の写真)
すこしワイドな賃貸向けキッチン

■AFTER(下の写真)
キッチンマットを敷き、
キッチン台に、お皿・コップ・マグカップ
フェイクグリーン・鍋など、置き、
キッチン周りを楽しく
賑やかな雰囲気に仕上げました

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.45.png

■撮影ポイント
縦と横の写真を撮るべし

4)脱衣室(洗面台+α)

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.19.png

■BEFORE(上の写真)
洗面台と浴室の全体が把握できる

■AFTER(下の写真)
廻縁・巾木・窓枠・建具枠が黒いため
濃いめのグレーのクロスを貼りました

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.28.png

■撮影ポイント
洗面台、洗濯機置き場、浴室など
一体感のある写真と
それぞれ、別に単独の写真を撮るべし

5)玄関

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.02.png

■BEFORE(上の写真)
当初の写真は玄関を開けた写真

■AFTER(下の写真)
玄関には、照明の他、
シューズボックスと鏡、そして可動式網戸が
設置されており、これは
玄関のアピールポイント!!
こちらの角度の写真にしました!

スクリーンショット 2024-03-05 20.51.11.png

■撮影ポイント
縦と横の写真を撮影する他に、
撮影する場所や角度を変えながら
その空間のアピールポイントを見出し

写真に押さえていきましょう!

このメルマガを読んで
あなたの空室対策に
参考になれば、幸いです!!

空室になった時だけ
慌てて実施するのではなく

ぜひ満室になった時でも
学びの姿勢を持ってくださいね!

次の考動が加速しますよ〜

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次