満室 (目標達成)を諦めない気持ちと行動量で行う秘訣!!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
空室対策コンサルタント
山岸加奈です

こんにちは

今日のメルマガは諦めない気持ちと行動量で
目標達成をする秘訣!!

ひとつ質問です!

お仕事をされている
多忙なサラリーマン大家さんは、

どんなふうに
自分の時間を確保されていますか?

休みの日・隙間時間に
不動産投資の時間にされてますよね

コツコツと努力されるのは
とても大切ですよ

とはいえ
人は人
・目の前の出来事が忙しく、
なかなか自由な時間が確保できない
・不動産を増やしたいけど、
最近行動が止まっている
こんなふうに感じる場合もあります今日のメルマガは

私、等身大の話だから
自己開示するの、
少し恥ずかしいわけですが
あなたに勇気を
お伝えできれば
幸いです

『自由な時間と安定的な収益』
をどう創意工夫しているのか?
どの部分を深堀りしていきますね

先日メルマガで書いた山岸加奈の
ビジョンマップ作りについて

スクリーンショット 2024-07-11 22.36.14.png

↑このビジョンマップの
図解の左上(優先順位1番エリア)注目〜!!

■パートナーと仲間と出会う
■新しいチャレンジ

その具体的な行動計画
年間スケジュールを書き出してみました

■パートナーと仲間で出逢いたい人たち
・私が尊敬し好きな人(私を好きな人)
・怒らず優しくよく笑う
・一緒にゴルフができる
・ご飯を美味しいと言う
・安定的な収益を持つ
・年上でも年下でも意見を持てる
・天然気味な私のボケを突っ込む方(笑)

■新しいチャレンジ
・ゴルフを通して人脈を増やすこと
・1年間でゴルフ旅行を行くこと

微々たる家賃収入はありますが
資産10億の投資家の私
ではありません

株で儲けて優雅な生活できる
億り人でもありません

ゴルフ中心の生活を過ごす!!!

つまり・・・・
自由な時間と安定的な収益を
必要なんですよね

今の現状からみると

・上達できるゴルフをまだ知らずモヤモヤする
・週2〜3回ゴルフ練習を通う時間がない
・自主練では上達が難しいから、プロとラウンドレッスンに行く
・練習だけでなく、月ラウンド2回以上行きたい
・美容よりゴルフにかける費用がどんどん増えていく

仕事をしているから
そんな自由な時間もないし
健康・美容もだけどゴルフにも投資する
安定的な収益もない・・・

こんな現実に直面すると

『でも、だって、これは無理』と思えば、
もう行動は止まってしまい
実現可能にはなりません

・毎日・終日と仕事をしているから無理
・四六時中に自由な時間がないからできない
・今以上にお金と時間を浪費できない

絶対に考えると前に進めず
新しいチャレンジができません

そうなんです

まず大切なことは
諦めないこと

なのです!!

今の状況を受け止めた上で
『自由な時間と安定的な収益』
を創意工夫できる意思で
アイディア発掘し即行動する!

こんな心得を持ち

・遊び感覚を持てる志事
・あなたが(あなたを)好きな人たちと環境
・ストレスにならない範囲のスケジュール管理

を進めていきましょう

この時に大切なのか
あなたは誰と一緒に進むのか、
あなたのゴール・目標・目的がなにか、です!

例えば

閑散期における
管理会社・仲介業者は

大家さんが本気で
『空室があっても満室にしたい』
思わない限り・行動しない限り

満室になりません。

もしくは

物件がほしいならば、
6名程度の仲間と一緒に
絶対的な行動量を増やす努力をしましょう

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次