大家力チェック10項目■空室で困る大家さんは〇〇を知らないだけ?!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表理事
山岸加奈です

こんにちは

8月お盆明け後
空室対策を実施すれば
8月はじめより
断然と反響率や成果率が高いんですよ

あなたは
空室が公開即日に
申込みになることを
ご存知ですか?

あなたの大家力チェックをしましょう!

空室で困る大家さんは
〇〇を知らないだけですからね!

_______________

その前に・・・
『空室対策』は
ノウハウだけではなくて
その本質を知る必要があるんです
_______________

私の話ですが・・・

30代頃まで

イタリアワインや食材の通訳、
イタリア都市計画の研究や翻訳などを
行っておりました!!
離婚しましたが、
専業主婦も頑張りました

2012年頃
父の大病(難病指定)がきっかけで
2代目大家さんとなりました

10代幼少期の私には
空室に困る両親の姿の記憶が強くて
マイナスな気持ち

同時に
知識も経験も
ほとんどなにもない状態から
私はスタートしました。

だから、

その当時は
わからないことが多く
気持ちが焦り

自主管理の賃貸経営は
すっごく大変でした

こちらが

札幌市白石区の物件を
引き受けることに・・・・・
JR白石駅から徒歩20分

大規模修繕前のボロボロ
補助金と融資をいただくことができ

大規模修繕と
空室4室のリフォーム代を
行うことができました


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
外観も室内も素敵になれば
全て満室になると思ってしました・・・

目の前の現実は・・・

3年以上空室を放置していた
実家の空室を埋めることが
ほとんど知識もなく
教えてもらえる知り合いもおらず
本当に大変でした

空室率27%のAD3か月
が当たり前!

そんな経験をした私だからこそ

『新米大家さんは、
空室に困っている大家さんは、

どうすればよいか?
情報を知らないだけではないか?!

空室対策の実力がない大家さんって
管理会社に任せすれば大丈夫!

ただし現実は・・
中古物件の空室はそのまま』

そんなふうに考えました

自主管理スタートした私は
仲介業者さんへ出向い
ヒアリングをし始めました。

とはいえ、

現在進行形の私は
空室対策コンサルタントですが

当時の私は
的を得たヒアリングできた
わけがありません

空室で困る大家さんは
ただ的確な情報を知らない
だけなんです!

だから、
ノウハウだけではなくて
『空室対策の本質』
を知っていただきたいのです!

_______________

あなたは

空室が公開即日に
申込みになることを
ご存知ですか?

>>仲介業者が提案する空室対策下記4点ではありません<<
・ただ家賃を下げること
・AD3ヶ月にすること
・家賃3万円で100万円のリフォーム

>>必要な空室対策の本質2点はこちら<<
↓↓↓↓↓↓

・内見者さんを喜ばすこと
・仲介業者さんや管理会社さんのコミュニケーション

なのです

空室が埋まる
1次情報が眠っている
現地のヒアリングをすることなのです!

現状把握ですね!

では・・・
あなたの物件の現状把握で
どのくらい知っているか?

10項目のセルフチェックを
してみましょう!

1)仲介業者さんは土日&祝日は多忙である
2)手土産にはカップ麺ではなく焼きそばがよい理由を知っている
3)なぜ手土産は菓子折りばかりだと飽きるか知っている

4)物件の現状把握ヒアリングを行き、そのヒアリング項目・内容が役に立つことを知っている
5)物件の写真を提供している・写真映えするお部屋を知っている
6)物件の家賃相場と空室率を把握している、そのツールも知っている

7)他の物件と差別化できるアピールポイントを発掘する
8)管理会社&仲介業者さんの連絡先を携帯に登録している
9)家賃は現状維持ができるか確認している。

10)近隣に競合物件を把握し、そのマーケティング方法を知っている

どの程度
あなたは知ってますか?
実践されてますか?

上記の10項目は
空室を埋めることで
とても大事なことです!!!

あなたが私にご相談を受けて頂けたら

空室対策はポジティブにできる!

躊躇する時間はもったいない!
今すぐ楽しく実践していこう

とお伝えする自信があります。

あなたにこのメールで
手渡したいのは、

あなたへの勇気となる気持ちや
大家さんの想い、
そして、満室実現に向けた
(実践型)アイディアだからです!

小さな1歩を進むには
何があったら、
勇気が持てますか?

あなた自身の
満室実現に向けた
何を実践しますか?

お役に立てる有益な情報を
誰でもできる簡単な再現性で
シェアしていきます。

空室が埋まらない大家さん
ぜひとも、私に会いに
きて頂けると嬉しいです〜♪

______________________

■山岸加奈の書籍出版・メディア掲載■
https://kanayamagishi.com/media/

■個別相談会■
不定期ですが、ぜひ開催時に参加を!
実践中でOK!
まだ実践していなくても大丈夫!

空室対策プロの私が
あなたの空室の具体策の一手をお渡ししますね!!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次