【嘘?】管理解約に6ヶ月さらに家賃2ヶ月分の違約金が必須?

こんにちは。

 

 

 

先日に
第2回あまちゃんCAP開催されました!

あまちゃん不在ですが、
あまちゃんCAPと命名。

ゴルフ日和の晴天で
とっても楽しかったです。

1月の朝は
まだまだ芝が凍っていました。

ラウンドコースは
大家仲間の皆さんも
ベストスコア(80台や100前後)で
目の前で見れてとても勉強になり
すごかったです!

私は

一打更新の122スコア(笑)
見通しのよいコースでよかったのですが。
目指せ110スコア!

今後のあまちゃんCAPには
女性大家さんと一緒に
ラウンドまわっていきたいです!

 

さらに
すごいお誘いに感謝です!

2月初にハワイでゴルフ!
3泊5日過密スケジュールだけど(笑)

去年ハワイ行き
19万旅費キャンセル料で
私の信頼を捨てる神あれば、


トランプタワーホテルのご招待で
私を拾う神あり

ですね!!
すべてに感謝しよう!

 

 

 

今日は
三鷹物件の管理会社を変更したい
オーナーさんと一緒に
三鷹駅周辺の管理会社候補の業者さんへ
現地ヒアリングしてきました。

不動産を購入した販売元に
付随する管理会社に依頼されている
オーナーさん

大丈夫ですか?

管理業務になったら、

ぱたっと
仕事の効率が落ちたり

まったく
連絡がスムーズ
でなかったり

あなたの担当が
休みがちになったり

急にリフォーム費用
請求が増えたら

なんか違う感じと
思ったら注意です!

本当に管理の業務内容を
しっかり仕事していません。

今日の現地コンサルだった
オーナーさんより

去年メールした返事がこなった。
新年の挨拶もなかった。

さらに
連絡を取ると・・・・

去年12月に
退去したお部屋が

現地確認もいまだ
できておらず、だそうです。

クリーニング清掃見積もりか
リフォーム見積もりか、
いまだ、まだなんですよ。

スピードなさすぎ!

あんなに
売買では
急かすにもかかわらず。

繁忙期に
スピード感がないなら
早々に管理会社の変更
をお勧めします!

だって
できてない言い訳を
いまさら、聞きたくないですよね。

このような会社は

埋まらない空室の言い訳を
長文で書いてくるでしょう。

そこで
オーナーさんと私は
管理解約に向けた段取り
をしております。

現行のスピード感がない
管理会社の管理委託契約書には

管理解約の期間に6ヶ月間
家賃2ヶ月分違約金

と記述されてました。

 

どこまで囲い込みする気なんでしょうか!

 

早期に可能であれば、
管理体制や委託契約の内容を
法的規制や整備してほしいです。

空室が埋まらない理由
のひとつとして、

協力的ではない
スピード感がない
言い訳をいう
空室対策の提案を言わない
管理会社に

あなたの物件を管理委託しているからです。

 

大事なのは、
人と人の信頼関係です。

 

 

前半に
私のハワイ旅行にように

去年ハワイ行き
19万旅費キャンセル料で
私の信頼を捨てる神あれば、


トランプタワーホテルのご招待で
私を拾う神あり

があるように・・・・

あなたが納得いかない方と

つまり、
あなたの信頼を裏切る方と
付き合わなけれど

もっと
素敵な方々(管理会社)と
出会えるわけです!

 

 

今日コンサルだった
三鷹物件のオーナーさんも
きっと素敵なご縁が
あると信じてます。

 

 

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次