意外に知らないすぎる?管理会社選定の3つのポイントを告白します!

<<速報>>

なんと空室1665室に到達なりました!
札幌物件オーナーさんのテナントが
5万円UPで申込み→成約となりました。

すごいですね。
オーナーさん、おめでとうございます!!

こんばんは。

空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

先ほど、小池知事より
緊急の記者会見を開らかれ

いまの状況を
感染爆発の
重大局面ととらえ、
この認識を共有したい

今週末は不要不急の外出を
控えるよう呼びかけました。

医療大国の日本で
ポテンシャル高いし
なんとか持ち耐えている状況ですよね。

世界各国の人々より
日本人の危機管理能力は
長けていますよね。

ただ・・・
多少ネガティブ情報が多いですが
日本人の底力を感じました。

このご時世にあって、今でも
個人の判断に委ねていますよね。

 

このブログを読んでいるあなたも

不安感ではなく

対処方法を把握すれば、

うがいや手洗い、
不要不急な外出にしない!
空いた時間で何を楽しむか?

前向きに自分で自分を
守っていきましょう。

 

今日は・・・・・

本当に多くの大家さんが
意外に知らない3つの点のみ話します。

1)ネットで書かれている入居率98%を信じている

2)販売元の業者さんよりお願いされ管理をお任せしている


3)管理会社を変更すれば満室になると信じていること

本当にもっとたくさんありますが
今日は3つの点について
解説します。

 

 

1)ネットで書かれている入居率98%を信じている

→ネットに書いている数字、信じてどうしますか?
丁寧に管理体制の中で、
空室対策強化の資料を
わざわざ作っているだけで
実際まわっていないことが多い。

そんなのより、
1〜3月中に成約数、目標到達率を聞いた方がよい。
即答できない店長も多し(笑)

管理会社を変更したい方は
ぜひ、
こういうリアルな数字で
言いたがらない質問しなきゃです。

2)販売元の業者さんよりお願いされ管理をお任せしている

→管理費3%で安いからといって、
判断しないように。
基本的に、不動産売買で売上
が稼げなくならないように常とう手段。

だから、
素人みたいなスタッフしかしないし、
離職率多いです。
さらに・・・・
この3月で激務ですぐやめるひとが多いです。

だからね・・・

長く勤務する女性がいるか、
チェックするわけですよ。
10年以上いるかいないか?

3)管理会社を変更すれば満室になると信じていること

→わざわざ遠方の自宅まで
きてくれて丁寧と勘違いしちゃだめです。

その自宅にきた営業マンは、
実際のあなたの物件の管理を
するひとではありません。

その人の上手い言葉を信じてしまった
失敗した大家さんを私は見てきました。

管理体制をわざわざ説明にくるなんて、
管理戸数が少なく、
その会社自体、
管理増やしたいってことですよね。

つまりね・・・・
管理をお願いした大家さんが
いなくなったケースもあるわけですよね。

久しぶりに毒吐きました(笑)

何も知らん新米大家さんの自分で
ネット情報で判断するって
馬鹿げてしますから・・

あとね・・・

広告費の支払い方法を
ぜんぜん把握していないわけ。

仮にAD2ヶ月としても・・・

入居が決まったら、

大家さんが負担する金額って
違う場合があるって知ってますか?

この話は・・・
4月に出版する本にも書いたのですが
ちょっと長くなるので、次回話しますね〜

 

1)〜3)の話を
信じるか、信じないかは
あなた次第!

作り話でも盛っている話でもないです。

まずあなたがやるべき情報を
知ることって大事ですよ。

正しい捉え方を学び、
実践し、そして、成果がでる。

 

その知識を知ることが
具体的な第一歩につながります!!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次