なぜ、満室経営に向けて言葉の力を活用するのか?

空室対策術 低コストで満室達成 山岸加奈 出版キャンペーン 収支改善稼働率 資産価値アップ

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営する
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

 

 

言葉そのものに
あなたのエネルギーや想いが
宿ります。

 

わたしは
こう書きましたが

あなたは何を感じますか?

言葉の力?!

ふ〜〜ん。
別に気にも
留めていないけど・・・

そう想う方も
今日のメルマガで
気がついてほしいことが

ひとつ!

言葉には力がある

『あなたにありがとう』

『あなたが好きです』

『満室大好き』

嫌な想いしませんよね(笑)

どちらかというと
ニヤッとしませんか?

『あなたの家賃収入はすでに10億円』

 

これもニヤッとしませんか?

私は
書いている時から
ニヤニヤしちゃいました笑

言霊

という概念は
日本の昔から存在しているそうで。

ウィキペディアより
・・・・・・・・・
声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。
・・・・・・・・・

言葉には、現実を実現させる力が宿っている

言葉には神の力が宿り、言葉を発することで現実を具現化する

現代において
日々の暮らしの中で
言葉を自由に使えますよね。

あなたは
自分の発する言葉にも
力があることを
自覚しておりますか?

 

このメルマガを
書くこともそうですよね!

最近あなたがどんな言葉を
選択され生活してます?!

=人の不幸話?

=失敗したくないから、
人の失敗談をチェックしてる?

=目標到達するために
ノウハウばかりチェックしてる?

=SNSやブログの内容は
ポジティブですか?

=お笑い芸人のボケ?ツッコミ?

以前の話ですが

空室が埋まらないことで
管理会社と喧嘩したエピソードを
私にお話した方がおりました。

空室が埋まらない事実は
その管理会社さんが怠慢でした。

聞いてほしかった様子で
じっと聞きました。

私本人の気持ちは
どよ〜んと悪くなりました。
私も・・・・残念な気持ち。

なぜ、
空室が埋まらない
事実は同じなのに
そうなっちゃったのかな?

相手を変えようとしても
変わらないんですよね。

より改善できるように
いろいろアドバイスしました。

 

相手に伝わる言葉は
人と人とのコミュニケーション。

満室経営をし続けるためには
欠かせないツールとして

相手が心地よくなる言葉
あなたのために動いてもらえる言葉を
活用することが大切です。

 

あなたに質問です。

・管理会社さんと喧嘩したことありますか?

そのとき、管理会社さんから
どんな言葉(文章)で
空室が埋まらない理由や
その報告が来ましたか?

ぜひ、
管理会社さんと喧嘩した
エピソードがあれば、
こちらのメールで
返信してくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次