衝撃☆あの管理会社じゃなかったら、もう空室2室は埋まってるよ!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
一般社団法人空室対策協会
代表理事山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

私が・・・限定公開で
管理会社ブラックリストを
作成したら、この会社
載せようと思いました。

 

 

 

 

 

今回の現地ヒアリングで
課題が見えてきました。
 
 
こちらの物件の立地には
大東建託さんやダイワさんの
賃貸アパートが
結構立ち並んでます。

イオンモール近隣だから
人気があるエリア
なんですけどね。

 

築22年3LDKで
家賃5万円台・・
駐車場込になると6万円弱。
Echos掲載したところ
内見までいきましたが、
成約にならず。
 
 

 

オーナーさんの頑張りが
全く繋がらないわけですよ。

まず・・・
ステージング写真掲載
されないんです。

 

2021年2月に会った時に
『写真撮りに行きます!』と社交辞令
言ってほしくないですよね。

 
 
 

さらに
2021年6月現在
ポータルサイト掲載から
そもそも物件情報が落ちてるわけ。

 

 
 
社交辞令やら
いいことばっかり言って
行動しない店長さん
外面ばっかり
 
 

嫌気を刺した私は
外堀から攻めましたW

注意:下記のやりとりは
あまり真似しないように

・・・・・・・・・・・・・

御社の客付力や管理体制を
他の不動産関係者の方々から
すごい良いから、
聞いたんですよ。


だから繁忙期も
大変だったでしょうし。

もちろん
御社の自社物件から・・
客付の優先順位もありますよね。

 

だけどね・・・・
1年も管理変更して
空室2室も
 
そのままは
どうかと思いますよ。
 

さらに
ポータルサイト掲載から
そもそも物件情報が
落ちてるわけ、でしょう。

 

そろそろ
空室がどうやって
埋まるのか?
本気出して欲しいんですよね。

ここで
店長さんの優先順位
上げてもらわないと
こっちの堪忍袋もきれますよね。
 

で・・・ぶっちゃけ
どのくらいの期間で
埋めれますか?
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
このトークは、
明るい笑顔で

楽しい雰囲気ですよ。
 
ぶっちゃけトーク
できる相手の方が

信頼できますね。

この店長はどうかな?

その場を切り抜けただけで
そのまま変わらない
かもしれません。

 

 

 
 
店長さんは
 
オーナーさんの

繁忙期キャンペーンは
不動産業者さんに周知してる!』

『ウチの会社は
客付業者の横つながりは
いいんですよ。』

と話していましたが、

 

他の客付業者さんに
ヒアリングすると、

すごい衝撃な声

が多かったです。

 

 

・そもそも繁忙期キャンペーンを知らない。
・広告費3ヶ月、嬉しいです。
・入居希望者の保証会社の審査が厳しいから紹介しにくい
・空室確認を間違えている
・ペット飼育の時管理会社まで連れて行く必要がある
・あの管理会社じゃなかったら、もう空室2室は埋まってますよ。
・定期借家の更新料で儲けている
とかとか。

市内3番目の
管理戸数3000戸以上。

どこにでもある
不動産業者あるある話かもしれません。

私は諦めません。

きっとこの地域にも、
オーナーさんの物件や意向を
汲み取っていただける方々が
いると信じています。
 

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次