8/1残1名☆空室対策の完成形ではなく、制作プロセスに価値がある!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

こんばんは。

今日も
またまた
暑かったですね!

日陰で涼んでいるねこちゃんに
たまに会うんけど・・・・

私の方をチラッと見て、
ミヤヤアア〜と低い声でひと泣き。

きっと暑いんだろう。
毛皮着てるからw

今朝開催した説明会と個別相談が
とても楽しかったですね!

・古民家再生プロジェクトに興味がある方
・商店街活性化を一度断念したけど
 再チャレンジしてみたい方
・空き臨海学校の利活用を考える方
・地域再生を目標にされる方

 

ただ空室を埋める時代は終わります。
小手先のノウハウでは続かない。

自分は他の人より
専門性が高いから
お前ら〜!
オレが言うことに従え!

 

これこそ、
ブラック企業
パワハラ的な発言になる時代です。

これからの時代は

現状の完成形を
受け取るわけではなく

紆余曲折しつつある
制作過程に参加する
プロセスを一緒に楽しむ
あなたの物語が価値を生む
 
 
空室を埋めることも
社会貢献になる考え方、
もあるわけです。
 
 
 
 
空室対策協会の
『ノブリスオブリージュ』

理念を掲げ、

空室や空き家、
空き店舗、
空洞化しつつある商店街や
地域に困っている方々に対して、

今まで得てきた
不動産に関わる知識や経験を伝え、

理念に共感する
コミュニティを形成し、
地域に貢献することを
目指しております!!

従来の型に
ハマっているわけではなく

これからの時代を
読み解いて臨機応変に動く

今までの不動産業界の
不動産利活用の方法を
変えていきたい〜!

私たちならではの、
たのしい物語を

走りながら、
改変しながら


どんどん自分の感情を
オープンマインドで

さらけ出すプロセスさえ、
楽しむのです。

あなたは・・・

いままで体験したことがない
このようなプロセスを
魅力感じませんか?

なにかを作り出す過程を
一緒に創るって!

私は成し遂げていきたい
ビジョンや理念の実現化
があるから、です。

 

私たちには
協会の構想があり
協会の1年後、3年後、
5年後、10年後の
行動計画を考えてます。

<<協会の1〜3年後>>
古民家再生、賃貸、民泊、
シェアハウス、グループホーム、
商店街の店舗など
空室や運営でお困りごとがあれば、

『この協会にご意見を頂こう〜!』

と認知されていること

<<協会の5年後>>>

空き店舗リノベや商店街活性化で
お困りごとがあれば、

『この協会にご意見を頂こう〜!』
と認知されていること

<<協会の10年後>>

地方再生ブログラムや
都市計画、地域計画、
それに付随する助成金を
企画立案において

『この協会にまずは・・・
 ご意見を頂こう〜!』

 と認知されていること

私の理念を現実化する
行動計画の対象エリアは

どうだろう・・・・・
誰と一緒に・・・・・
いつだろう・・・・・
これから・・・・・・

と、
思って想っていました!

 

私の中でも

地元の人が
継承する文化を持つ
古民家再生プロジェクト!

国が指定する
歴史的な建造物や文化
ではなく、

昭和レトロな
建造物や文化
日本の里山生活
を継承する程度。


ちょっとした話題で
その地方都市のハブになり

ふらっと人が住んだり
家族が遊びに来たり

高齢者しか
住んでいるだけではない
里山となり
時々賑わってほしいなぁ・・・

とイメージしております。

そしたら
私のところに舞い込んで
来ました。

人のご縁に感謝だわ〜!
ありがとうございます!

〜残したい想いを実現化させる〜
(仮)多治見古民家再生プロジェクト

一般社団法人空室対策協会に、

地方自治体さんや市長から
なんとお声がかかりました!

と書きたいですが
まだまだ・・ですね!

 
多治見の陶芸家柴田さんと
講師メンバーさんと
〇〇エリアの古民家再生に向けて、
ZOOMでお話させて頂きました。

柴田さんの熱い想いや
古民家再生に向けた経緯を

説明会でもこっそり
シェアしちゃいます。

不動産経営で
人と人が繋がる!

だから、
楽しいわけですよね。

あなたの地元でも
このような出来事は
起きてませんか?

ぜひ私にもシェアしてくださいね!

 

明日8月1日21時からは、

古民家再生プロジェクト構想や
そのほかの行動計画など
講師になったら
こんな活動ができる可能性など
説明会でもこっそり
シェアしちゃいます。

 

 

楽しい満室経営を目指す
(社)空室対策協会®
認定講師スペシャリスト
養成講座ZOOM説明会 
*空室対策や満室経営のノウハウを一切解説しませんのでご了承ください。
*山岸加奈さんと相性が逢わないかもしれない時もご了承ください。

緊急募集中!
あっという間の申込で満席
ありがとうございます。

7月24日(土)21時〜22時半(満席)
7月25日(日)21時〜22時半(満席)
7月31日(土)10時〜11時半(満席)

さらに追加日程で募集します!

 
8月1日(日)21時〜22時半(限定1名無料)

▼▼▼こちらから申込み▼▼▼
%%%_LINK_35949_%%%

▼▼▼詳細はこちら▼▼▼
%%%_LINK_35727_%%%

この世の中を私と一緒に変え
切磋琢磨できる仲間と共に
前進していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次