今年の繁忙期の退去数は2倍!10分できる3つの具体策を!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

先日都内のホテルで
合宿してきました。

なんととても広いテラスがある
お部屋にご案内へ!

東京タワーが目の前で
おのぼりさん化なりつつ、

昼過ぎにチェックインし
次の16時ごろにレイトアウト!
ゆっくりできた時間。

多くの大家さんがお持ちである
SPGクレジットカードで
アップグレードして頂けました!

273464534_1991335337744342_9141088552121368435_n.jpeg

 

 

 

事実は変わりませんが、
あなたの考え方や捉え方で
大きく変わるんですよね。

退去のお知らせが来ても
協会メンバーさんは

『やった〜!空室きた〜!』
ワクワクするのです。

伝える言葉を
変えること、

仕事場を変え、
もっと先を俯瞰する
時間を持つこと、

このままがよい
安心安全の領域に
とどまるのではなく
違和感を持てる空気空間へ
飛び込むこと、

あなたの
考え方や捉え方で
大きく変わっていくのです。

 

 

こないだ
現地コンサルをしに行ったこと
仲介業者さんより

・・・・・・・・・・
今年と去年の
繁忙期の退去数は
2倍ぐらいは
違いますね〜!!
・・・・・・・・・・

なんと
2倍〜!!

落ち込む必要はありません。

着眼ポイントは・・・

退去する対象
申込みが全くない対象

変化があることです。

・今まで空室に困らない安心安全だったエリア、
・単身向け狭小アパート、
・新築物件、


あっという間に
繁忙期が終わりますよ。

 

 

ぼっとしていたら
もったいない!

ピンチをチャンスへ!

状況はわかりました。

じゃ・・・
何をするのか?

次回のメルマガで
そのヒントを
ちょこっとシェアします。

ほら・・・
情報だけ知って
動かない人
いるでしょ?

そういう人には
私、教えてたくないのです。

 

私、鬼〜!
私、鬼〜!
これは、愛の鞭ですw

いま・・・

まさに

隣の賃貸物件に
案内されている
可能性大です。

怖い〜!
やだ〜!

機会損失30万円
もったいない〜!

 

この2月中ごろに
内見や問い合わせの数が
確実に増えてくるでしょう。

2月10日(木曜日)
2月11日(金曜日&祝日)
2月12日(土曜日)
2月13日(日曜日
2月14日(月曜日)

今、空室がある方
今、10分の時間がある方

管理会社さんに
お願いしているから
ひとまず大丈夫の方

とはいえ、
できることあります。

まずは頑張って!
10分アクション
3つ、起こしてください。

(1)
あなたの物件が
ネット掲載されているか、
チェックしてください。

(2)
管理会社に
空室状況を確認してください。
最後に、
労いの言葉を伝え、
今年の繁忙期の動向を
聞いてみてください。

(3)
空室期間と家賃を掛け合わして
機会損失を計算してください。

 

 

3連休前に
このアクションを
実施するかしないかは
あなた次第!

きっと
いい流れができますよ〜!!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次