3連休の隙間時間でも、できる3つの具体策を教えます!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

 

 

こんにちは。

先日2月10日は
初午祭の日でした。

 

穀物の神様が
稲荷山に降臨したのが
初午(はつうま)
=2月初めの午の日であり、
稲荷神社のお祭りなんです。

 

ということで

 

稲荷神社の本社である

稲荷山の麓にある

京都・伏見稲荷大社に
行ってきました。

「お稲荷さん」の名で
おなじみの稲荷神社の祭日として

親しまれるようです。

 

「稲荷」という言葉は
「稲生り」に由来し、

 

農村では「稲荷神」
をまつる風習であり、

 

稲荷神の使いのキツネは
家を守る考えが結びつき、

稲荷信仰が広がりました。

 

日本の土着文化!
風土ですよね!

 

風土は、
その地域の習慣があり、
理解できない文化もありますが・・・・
全国の稲荷神社で
豊作、商売繁盛、家内安全
などを祈願する

初午祭が行われています。

ということで
鳥居で祈願〜!!

スクリーンショット 2022-02-11 21.59.39.png

 

朝から伏見稲荷大社から
稲荷山、山間を散策しました。

 

パワースポットで
マイナスイオン〜!!

2022年もまた
素敵なご縁をつながって
頂けるように〜!

 

気張った私は
稲荷山の登山で
1600歩を歩きました。
クタクタですw

 

さてさて・・・・
その間にも
不動産業者に
電話確認した私ですがw

 

この2月中ごろに
内見や問い合わせの数が
確実に増えてくると
お伝えしましたよね?

2月10日(木曜日)
2月11日(金曜日&祝日)
2月12日(土曜日)
2月13日(日曜日
2月14日(月曜日)

 

・・・・・・・・・・
今年と去年の
繁忙期の退去数は
2倍ぐらいは
違いますね〜!!
・・・・・・・・・・

3連休前に
このアクションを
実施するかしないかは
あなた次第!

ぜひ・・・
いい流れを作っていきましょう。

 

今日もまた
3つ具体策をお伝えしますね。
ぜひ参考にしてくださいね。

(1)
あなたの物件の広告費が
しっかりと募集チラシに
掲載されているのか?確認する。

(2)
管理会社に
ネット掲載されていない事実を

指摘してください。

(3)
あなたの現在の家賃収入と
満室の家賃収入を確認し、
稼働率を算出してください。
→80%以下の場合は要注意

 

 

また、続きを書きましたね。

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次