繁忙期の終わり☆人生に進化を起こす3つの実践

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会
代表理事 山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

 

今日は
空室対策協会主催
満室経営60日間プログラムの
最終日でした。

Win-Winな関係で
笑顔が溢れており
本当に
素晴らしいコミュニティ
だと感動しました。

4月2日(土)
有料会員向けの
クラブノブレスオブリージュで
株式会社sire木津雄二さんを
外部講師としてお呼びして

エコーズ活用について学び、
なかなか成約に繋がらない問題をシェアし
解決策を聞いてみる予定です。

クラブノブレスオブリージュでは
エリアごとに
@関西チーム、中部らりん、
チーバ会、
さらにコミュニティが
形成されております。

このコミュニティ内で
みんなでスキルアップを目指し
DIY会をしたり
ステージングをしたり
物件見学など
ランチ会をしたり、
盛り上がっております。

スクリーンショット 2022-03-30 22.49.58.png

融資部では
助成金や補助金、不動産投資の融資など

各自メンバーが目標を持って
チャレンジしてます。

素晴らしいですね。

 

 

では、そろそろメルマガの本題をお話しますね。

・・・・・・・・・・・

今日は30日!
明日は31日!
とうとう
3月が終わりますね。

 

 

繁忙期に
客付け業者から
連絡が来て

『内見や問い合わせ』
確認連絡が来た方
おめでとうございます。

内見者もあったけど
成約にならなかった方、

このタイミングで
キャンセルになってしまった方、
空室で心配になるでしょう。

 

申込みがあった時点で
オーナーに連絡をあれば

キャンセルになる確率は
コロナ禍のためか
通年より多かったそうです。

 

 

先週、

大阪と静岡に
空室対策コンサルで
仲介業者さん巡りで
いろいろお話を
聞かせて頂きました。

 

もう・・・繁忙期は
1月から2月ぐらいで
3月は落ちつき始めていたそうです。

今の今、現在・・・
やってはいけない

NGな行動は・・・

家賃を下げるしかないと
諦めてしまうことです。

 

 

もし・・・・・
家賃5000円を下げるにも

根拠がある
判断基準をしっかりと
ご本人が持てることです。

管理会社のアドバイスから
家賃5000円を下げることは

本当の根拠なのでしょうか?

不確定な情報で判断するのは
ちょっと待ってほしいですね。

4月に入って
手土産を持参して
ご挨拶ならいいかもしれませんね。

男性の大家さんなら
カップ麺やせんべいなどの
手土産でもよいでしょう。

 

明日31日は
まだまだ
バタバタしているかもしれない!

 

ひとまず、
家賃を下げることを、
少し保留にしてみましょう。

 

 

ということで

このメルマガを
読んでいる中で

空室のままの方、

なかなかモチベーションが
継続できないならば、


ちょこっと下記の内容を
シェアしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生に進化を起こす3つの実践
・・・・・・・・・・・・・・・・・

1)考え方・価値観・信念・セルフイメージを変える!

2)思い切った行動をする!

3)環境を変える!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくつになっても
自己成長をしていけば
もっと成功と幸せを感じますよ!

ぜひあなたもまた
1歩だけでも
前を進んで頂けると
私は嬉しいです!

私もあなたに、
夢や希望、勇気を
与えるよう、
頑張ります。

ということで
明日まで、
家賃を下げることを、
少し保留にしてみましょう。

私から
4月のお知らせをします。
すこし保留にして
明日をお楽しみにしてください〜!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次