10年前かつて私も空室に悩む、離婚ホヤモヤ新米大家さんだった

住む人の気持ちを考えて
空室を満室経営へ導く
(一社)空室対策協会代表
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

10年前かつての私は
空室に悩む新米大家さんになりました。

スクリーンショット 2022-06-11 10.52.57.png

もっと前の15年前。

20代〜30代まで
イタリアの研究や建築、
都市計画の研究さえ
やめてしまった私、
諦めてしまった私、

本当に、私の人生は、
これから何をしてよいのか、

これで終わるのかと
夢も希望もありませんでした。

私の人生は、
時給750円が精一杯、
70時間のパート、
5万円を稼ぐ
扶養内主婦でした。


当時の旦那さんに

10万円の家賃を
支払うなら
区分マンション購入をしよう!
不動産投資をしてみよう!

懇願しました。


借金するが
悪である!!

不動産投資には
大反対でした。

自分1人では
選択できないことも
辛かったです。

他の理由もあり
どん底な私となり、

40歳の時に
離婚しました。


その当時の私は
経済的にも自立したい!
変わりたい!
もっと自由にいきたい!
を望んでいました。

 

そんな時、
父が倒れました。

血が止まらない
難病に指定されました。


実家の築古アパートの
大規模修繕3000万円と

空室を埋める役割を担いましたが、

何をやっても6ヶ月間
空室のまま。

空室で苦しんでいました。

 

著書を読んでも
ネットで検索して
情報を収集しても
現地に・・・

誰も知らないことは
独りで空室を埋めることは
大変でした。

その時に、
大家仲間と出会い、
素晴らしいアドバイスや応援があり、
空室対策が楽しくなりました。


不動産分野だけでなく、
指南してもらう人がいると

道に迷うことがなかったこと思います。

 

空室に困っている
大家さんに向けた
空室対策をビジネスにした途端、

 

人と人のコミュニケーション、
伝わる言葉で伝えること

出過ぎた行き違いを
起こしてしまいました。

 

 

トラブル続きの人生しか
送れない私なのか、
落ち込みました。

 

 

札幌から東京へ
拠点を移動し、

空室対策に特化した
ビジネスにしようと本気になり、
必死にやり続けました。


本当に、
誰か馬鹿にされても、

空室対策に特化したビジネスで
よくまぁーできるようね?
と言われたりしても、

朝から寝るまで
必死に6ヶ月続けました。



今でも
本当にこれでよいのか、

自問自答しつつ

誰よりも失敗しながら、
前進することを
決めました。


 

 

そこからも、
大成功になった
サクセスストーリーではなく


空室が困っている
大家さんに出会い、

全国どこでも、
声がかかれば、

空室を埋めるサポートを
実直し続けているだけです。

をしてきました。

 


空室対策3つのメソッドは、
現状把握、ペルソナ設定、物件広告
この順番を守り、検証すること、
現地にいってコンサルをし、
ZOOMで個別コンサルをしました。


スクリーンショット 2022-06-11 11.24.31.png

この時期に、
一緒に空室対策コンサルティング
をし続けているのは、


(当時)空室対策アドバイザーの

大脇ちさとさんです。

スクリーンショット 2022-06-11 11.26.37.png


女性目線を取り入れた
ステージングに
特化した解説も多い

空室対策の事例を紹介した
電子書籍をリリースしてました。

最近、
まだ新しい電子書籍リリース予定です。

 

 


コツコツ空室を
埋める数をカウントし、


空室2232室を達成できた!

 

オーナーさんが
少し諦め始めても、

私は諦めず、
背中を押し続けました。

その方法を確立し、何度も、
繰り返す実績を積み上げて
空室対策メソッドになりました。

 

 

空室対策を学び、
賃貸経営の奥の深さを
知ることができ、

私に関わる人たちの
人生の価値観さえも
変わっていることに
感動なのです。

 


私もまた、
家賃収入の得ること、

安定的な満室経営できること

コンサル生の物件の空室も埋めながら、
『空室が埋まった』報告をいただき、
自分も本当に嬉しいのです。


不動産経営の
経験や知識が活用でき、

女性目線の空室対策できて
自分も本当に嬉しいのです。



人に喜ばれるビジネスが
継続できていることに感謝です。

 

 

 


本日21時から

女性大家さんのための
空室対策アドバイザー
3日間チャレンジ
Facebook Liveを開催します。

私が実践してきたビジネス
をこっそりお話します! 

今日は
DAY2:時間と労力を無駄した考動も

ゴールから逆算思考でつむぐ道のり
〜家庭と仕事のバランスの両立〜

DAY3:リフォームとインテリアの
スキルを学び、人に喜ばれるビジネスへ

 

みなさんの
不動産経営の
経験や知識を活用し、

人に喜ばれるアドバイスで
お役に立てる
可能性がありますよ。

低予算のリフォームや
インテイリアが好きな方

資格取得された方、

以前は
仕事されていた方だけど
退職して現在自宅にいる方

ご主人の不動産経営を
サポートされている方

ぜひ参加してくださいね!

 

女性目線の空室対策ビジネスに
ご興味あれば、
ぜひ視聴してください。

本日21時から
女性大家さんのため
空室対策アドバイザー
3日間チャレンジ
〜リフォームやインテリアの
女性目線で活躍できる場づくり〜

▼▼▼申込フォーム▼▼▼
%%%_LINK_45957_%%%

日程:6月10日〜12日
時間:21時〜(1時間)
場所:非公開Facebookの限定グループ

スクリーンショット 2022-06-08 11.43.58.png
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次