出版祝う前に【セーフティネット保証申請】オンライン活動を顔晴っていきます!!

住む人の気持ちを考えて
空室5室を3ヶ月で満室にする
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

安倍首相が
緊急事態宣言を出しましたね。
だけれど・・・
急には休業できない業種のみなさんは
頑張って仕事されております。

 

新型コロナウイルスの
感染拡大を受けて

出版記念講演会もパーティーも開催できず
全国書店に巡業しようにもできず

リアル活動では
まったくできない状況で

リアルでできなくても
オンラインでできる方法を
4月一生懸命に考えております。

そこで
想定以上にも、
モリモリにして、

たくさんの大家さんに

手に取って喜んでいただけるように

『こんなにすごい!!!』

と満足していただけるように

写真やダウンロード動画、
メルマガなど、
特典WEBセミナーなど準備中です。

この著書を読んで

空室がある方にこれから退去になる方に
ひとつでもヒントとなる考え方や捉え方、

新しいアクションに
繋がって頂けると嬉しいです。

新型コロナウイルスの
感染拡大を受けて

私の会社の売上が
20%以上減少しているため、

先日・・・
セーフティネット保証4号の
融資申請で動きました。

すべて電話対応の相談です!

まず、
会社名義で融資を受けている
信用金庫さんに電話をし、
セーフティネット保証4号の
融資を受けたい旨を伝えました。

・いつから融資
・どのくらいの融資
・なぜ必要なのか?
・金利、返済期間、据え置き期間など

2019年度決算書は
すでに送付済みのため、

直近月と去年の同月の試算表を
ファックスで送りました。

次に確認されたのが

『認定書はすでにお持ちですか?』

『認定証って??』

対象となる会社(個人事業主)は、
所在地の市町村の商工担当課等の窓口に
認定申請書2通を提出し、
認定を受けるようです。

その認定書を信金さん
持参のうえ手続きをする予定。

電話で認定書申請に
必要な書類を教えていただきました。

<私が必要な書類>
ー直近月の売上の試算表
ーその後2ヶ月の売上見込みの試算表
例)2月→その後3月と4月の売上
ー去年の3ヶ月の売上の試算表
2019年の決算書(B/SとP/L)

 

直接的に私が信用保証協会へ行き
面談するわけではなく

信金さんが信用保証協会に
私の件を提出するそうです。

保証金は
市町村が負担していただけるけど
金利や元金は自分が支払う義務
ありますからね。
まだヒアリングできてない部分もあるので
再度進めていきます。

最後に・・・・
希望の融資額において
__________
*信用保証協会または金融機関による審査の結果、ご希望にそえない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
__________
という表示はあるので、
全てOKではないわけです。

 

みなさんの所在地で異なるため
最寄りの信用保証協会に
ご相談してみてくださいね!

最寄りの信用保証協会
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.zenshinhoren.or.jp/others/nearest.html


・信用保証協会の保証制度

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

 

 

その他、可能性のある資金繰りは

・日本政策金融公庫の貸付制度


https://www.jfc.go.jp/n/finance/saftynet/pdf/covid_19_info_a.pdf?fbclid=IwAR0FILnL9Sa3v-SYcw3R14aMms4xis9EmKiDD6tQJreyg9Lh0QiszAJP-dc

また

来週あたりに
進捗がわかってきたら
有効有益な情報であれば
シェアしますね。

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次