その損を99%避ける空室対策術〜そのムダ防げます!

住む人の気持ちを考えて
空室3室が1ヶ月で満室になる
フィーリングリフォーム®
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

 

コロナ影響によって
3月と4月のお部屋探しの方が
少なくなってしまいましたね。

まさに閑散期です!

今まで管理会社
を信じていたが
空室が埋まらなかった
時間のムダをしてしまう空室対策は、

高いリフォーム費用をかけた
お金のムダをしてしまう空室対策は、

決してあなたの判断が
間違っていたわけではありません。

こんなピンチな時だから
チャンスにつながる知識を
えていきましょう!

アフターコロナのタイミングに
より選ばれるお部屋を
準備するために、

もっとお部屋探し人の心理
下記のQ質問に答えながら、
知っていきましょう。

脳の仕組みについて

脳のクセを知って、
対策を立てれば、
ムダをある程度防げる
ポイントがします!

 

 

Q1:次の2つのうち、住む人にとって、よりお得なのはどっち?

A)お部屋探しの方が
3万円の家賃2割引となっている。

B)200万の戸建を購入する方が
3万円引きになっている。

ポイント:
割引率後の実際の金額を見るべき。
Aの割引は6000円。
Bの割引は3万円。

『Bの方が明らかに得。割引率だけでなく、実際の割聞き後で見る習慣をつける。』

小さな節約ではなく、
大きな節約をする発想はOK。

がしかし、
AとBの方は同一人物ではないわけです。

だから、
3万円の家賃を支払う人にとっては、
割引6000円はすごく嬉しく、
重要なポイントです。
A)のお部屋探しの方にとって
少額の値引きは嬉しいのです。

 

______________________________

Q:転勤の方が見知らぬ土地で
お部屋探しをすることに。


1日のうちに、観光とお部屋探し
をするには、どちらを先にするか?

A)お部屋探しを午前中、観光を午後。

B)観光を午前中、お部屋探しを午後。

ポイント:
脳は疲れると複雑な判断ができない。
自制心や忍耐力は筋力と似ており、
疲れてしまうと十分に働かない。

見知らぬ土地にいること自体、
脳と体が消耗する行為。
さらに観光で疲れた後に
お部屋探しは基本的にしない。

A)の五泉中に済ませることで
判断が鈍らず、お部屋探しを
先に済ませることが多い。

お部屋にどんなふうに
太陽の光が入るのか?
チェックをしておりましょう。

______________________________

Q2:お部屋探しの方がやっと
素敵な物件を見つけました。

その場では決断せずに帰りましたが、
気になる様子でした。

もう一度見に行くとするならば、
どちらの結果になりがちですか?

A)やっぱり我慢しよう!

B)やっぱりここに住もう!

 

ポイント:

Bの脳は将来の感情を予測できない。
『もう一度見に行っても、冷静な判断ができる』
と考えている人は多い。

だが、

脳は将来の自分の感情まで
予測できないものです。

実際は素敵な対象をみると興奮し、
住みたいと確認するもの。
もう一度見に行く必要がない場合は、
気に入っていることではない。

 

つまり
お部屋探しに来られる方に
素敵だな〜と感じる
選ばれるお部屋作りが必要のです!

今時間に余裕あるからこそ
『素敵だな〜』と選ばれる
ペルソナ設定空室対策
ペルソナ設定ステージングを

自宅でできる空室対策
オンライン動画講座
で学んでみてくださいね!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次