【動画付】西麻布物件300平米1棟借り(家賃相場150万)最新の利活用方法

住む人の気持ちを考えた
空室を満室にある
空室対策コンサルタント
山岸加奈です!!

 

 

こんばんは。

数年前から
大家仲間であるルミさんが
レンタルスペース投資をされており、

高額資金をかけず
数ヶ月の貯金で
初期費用が支払えるから
レンタルスペース投資は
面白いよ〜

いろいろお話を伺っていました。

オリンピック開催を念頭にして
外国人&日本人向け、富豪層向けなど
検討している中・・・・・

 

ルミさんが
なんとセレブ居住地区で
西麻布物件1棟を賃貸すると!

それも・・・・

300平米スペース!!

<2階>
レンタルスペース
クラウドキッチン

<3階>
レンタルキッチン
シアタールーム
ゴロゴロスペース

<4階>
バルコニー付パーティルーム

この広いバルコニーには
素敵な藤の花が咲いております!

この最新利活用方法や運営について
深掘りインタビューをしました。

店舗物件を所有されている
オーナーさん、これは必見ですよ!

西麻布物件1棟賃貸で
300平米スペースの最新利活用方法
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/yBISJAowdWc

一筋縄ではできない物件だからこそ
人と人のつながりで
物件は蘇っていくんですよね!!

これからのスペース&店舗の
賃貸ビジネスに
必要なヒントがたくさんあります!

るみさんのインタビューはこちら!
_________________

◆西麻布BASEを始めるきっかけは?

元々は、
オリンピック需要を狙った
民泊物件を探していたところ
ご紹介いただきました。

立地と広さと家賃(秘密)に
衝撃を受け直ぐに申込みをして
見学にいったのですが、
レジデンスとして貸し出したい
との事で一度却下されました。

そこから暫く放置後、
オーナーがお会いしたいと
打診され急遽面談し、
なんと借りる事が出来たのです。

急展開で借りた当初は、
どのように運営するか
ノープランでした。

せっかく借りた広い部屋なので
様々な事にチャレンジしようと、

レンタルスペースと
民泊(予定)と
クラウドキッチン
の複合施設にしました。

◆もともと抱えていた悩みは?

民泊として
利用できる物件が
喉から手が出るほど欲しかった
のですがどうしても、

タイミング合わなかったり
私の条件が厳しかったりと
なかなか希望にあった
物件をお借りする事ができませんでした。

伸び悩む自分にモヤモヤしてましたが、
まさかの出会い!

好立地なお得物件に
飛びついたのです(笑)

◆どんな手順で西麻布BASEはできたの?

私のスタイルは、
出来る限りコストを抑えた部屋作りです。

そのためには、
DIYもしますし、
中古品を買う為に
いろんな方々のところへ
足を運び安く仕入れます。

ざっくりとエリアと利用用途と
部屋のイメージを決め、
採寸と工事場所と

どこから手をいれるかを決定し
ザックリなスケジュールを決めます。

イメージに合った
家具や家電、備品を探しながら、
合わせて内装工事(主にDIY)

但し、イメージに合う
家具を探すのは大変なので、
先に気に入った家具を選んでから、
部屋のデザインや方向性
を変えていく事もあります。

できた部屋から
プロのカメラマンさんに
撮影をしていただき、
1部屋ずつオープンさせました。

レンタルスペースは、
自社サイトとレンタルスペース
を予約できるプラットホームに
登録掲載して運営開始です。

◆どんな風に西麻布BASEを運営するの?

当初は監視カメラを使用した
遠隔管理を予定していました。

また
オーナーさんが安心して
貸し出したいと言う意向をくみとり、

常駐スタッフになってくれた
パートナーさんが、
メインで運営してくださる事となりました。

◆苦労や大変だったことはどんなこと?

この物件を借りた当初、
共同経営者である相方がいましたが

あるトラブルで共同経営者が
逃げてしまいました。

私だけの運営となり、
この300㎡の築古ビルと
重たい家賃でした。

事業スタート心を奮い立たせ
一緒に頑張ってくれたのが、
今回サポートしてくれている
Mihokoさん(パートナー&常駐スタッフ)
です。

空間デザイナーでもある彼女は、
私が困っている事に対して
専門的なアドバイスしながら
解決してくれる強い味方
になってくれたのです!

また彼女が叶えたいと思っている
飲食の事業も取り入れることに!

このきっかけで
クラウドキッチン
がスタートへ

◆今回の西麻布BASEを進めてきて、変わってきたことはある?

多くの事が初めてで、
日々勉強の状況です。

その中でも初めての
クラウドキッチン運営です。

飲食店は全く経験が無いので日々勉強です。

現在は、
メニュー開発をしたり、
一緒に出店してくれる仲間とあったり、
そこから始まる更なる
ビジネスについて動いたりしています。

_________________

るみさん、ありがとう!

この西麻布物件を器にして
新しいビジネス運営を
展開されていますよね!

店舗物件を所有されている
オーナーさん、これは必見ですよ!

西麻布物件1棟賃貸で
300平米スペースの最新利活用方法
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/yBISJAowdWc

 

誰もが
新しいチャレンジは
初めての経験です。

こんな時
コロナ影響のため
安定的な収益に
大きな打撃を受けております。

%LAST_NAME%さん

夢みるシェフと
はたらく大人を応援する
プロジェクトは目標達成しました!

皆様のおかげです。

詳しい内容はこちら
『夢をかなえられる西麻布クラウドキッチンを開業させたいプロジェクト』
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://camp-fire.jp/projects/view/241439%E2%80%A6

夢みるシェフとはたらく大人を応援する
プロジェクトです!!!

テナント店舗も
レンタルスペースも
空いた空間を

どのようにすれば、
人と人を繋いだ時間となって
それがどう楽しくなるのか?

と、いうことなんですよね。

そう・・・
空き不動産の利活用な訳ですよね。

これって
フィーリングリフォーム®
空室対策の応用編・・・・

かもしれません。

ルミさんの
今後のご活躍についても
インタビューを
していきたいと思います!!

お楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次