アイアンがGOODでドライバーがBADならば◯◯するしかない!

住む人の気持ちを考えて
空室を満室にする
空室対策コンサルタント
山岸加奈です。

 

 

こんにちは。

 

 

 

8月に・・・・・
都内のラウンドで
ベストスコア109更新できた〜♪
とウキウキしていた私。

まさか
こんな事態になるとは
その時は想像していませんでした。

9月早々・・・・
会社の決算月でもあり
実家がある札幌に戻りました。

 

帰る早朝・・・・
とても涼しく
25度程度で快適でした。

 

千歳空港から高速道路で
30分に位置する
北海道ゴルフ倶楽部で
プレーをしてきました。

一筋縄ではいかない
上級者向けライオンコース
でした(汗)

ラフと大小のコブで構成され、
スコテッシュリンクスを
彷彿とさせる ハードでタフなコース!

急斜面多かったから
さらに大変でした。

池より
もっともっと
プレッシャー感じる私。

自分の不甲斐ない現実を
突き付けられました!

もう難しかったです。
このコースをまわる
上級者のおじさまたちは
めちゃくちゃ上手いわけです。

本当に・・・・
ゴルフはお人柄が
でちゃいますね〜!

自分に余裕がないと
周りの方のアドバイスや言葉が
理解できなくなるんです。

いやぁ〜ん
情けない。

いやぁ〜ん
悔しい。

だから・・・
ここで・・・

終わる私ではありませんのよ!

 

アイアンの調子は
どんどん良くなってるのに

ドライバーの調子は
どんどん悪くなっていたんです。


なぜそうなるのだろうか?
その原因ってなんであろうか?

今日・・・・
時間調整しまして
久しぶりのゴルフ練習。

アイアンの調子は
どんどん良くなってるのに

ドライバーの調子は
どんどん悪くなっていたんです。

その違いや原因を発見し
正しい打ち方を
体得できたことで
やっと腹落ちできした。

 

今までアイアンと
同じ打ち方をし続けていたから、

クラブの長いドライバーになると
前にかがみすぎて
右手に力が入り、
左にフックしちゃうわけ!

ドライバーでは
自分のフォームが
崩れてしまっているから

UTで慣らし始めて、
打ち方を少し変えました。

私の伸びしろおおし!!
空室対策も
同じわけです!!

自分流でやっていても
ダメなわけ。

一人で考えても
ダメなわけ。

ひねくれても
上達しないわけ。

素直に
正しい考え方
正しい捉え方
を受け止めること。

さらに

客観的に俯瞰しながら

良かったことを見つけ
うまくいかなかった
ポイントの改善策
を体得すること

段取りとPDCAを
ルーティン化すること

 

またメルマガ書きますね!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次