満室への道のりは科学的方程式

住む人の気持ちを考えて
空室を笑顔で満室経営へ導く
空室対策コンサルタント
山岸加奈です〜

こんにちは

あなたに質問です

■続きは後半に■

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私のエピソードの始まり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年より
空き家の利活用として民泊を学び
実践しようとスタート!!

すでに3ヶ月経過した中
安定的な収益はまだまだ先です
すでに、3月10日契約したんだけどね

内装.jpeg

スクリーンショット 2024-02-07 18.52.06.png

入居者がすでに住んでいる
中古物件を購入した場合
家賃収入がすぐ手元に入ってきます

がしかし
準備期間が想定以上に
(私が素人だからですが)
準備期間が長いです

スクリーンショット 2024-03-29 20.39.13.png

コロナ禍を乗り越えた
民泊事業者の皆さん、尊敬です

この数年で着手した皆さん
ほんとうにすごいです

まだまだ
安定的な収益はまだ先なのです(泣)

今まで想定した
事業収支計算書の数字

とにらめっこ中

私のチャレンジ2024″は
空き家利活用の『民泊』


今まで実践していた

空室対策コンサルスキルや
ビジネスマインドを活用しながら

1歩ずつ前進してます〜(^ ^)

現実はそんな簡単ではないです

目の前の状況が
どうなるのかがよくわからず
どう情報整理してよいか
戸惑いもある

失敗したらどうしよう
という不安もある

自信もない

これこそが、
新しいチャレンジだからね

壁にぶつかるより、
近道を優先するために

わからないなら
プロに相談しよう〜!

どうやったら、
そんなふうに
上手くできるんだろうか?!

さらに


・相談内容の詳細化と深堀

・お願いする言語能力

新しい課題が見えて
この現実に向き合っております

いくつになっても
選択できる人生は
幸せである!!!

本当に・・・
ありがたい環境ですね(^ ^)

本当に・・・
感謝です(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私のエピソードは終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■前半の続き■


今よりも安定的な収益を
不動産賃貸業で継続するために

 

決して、思いつきでは
満室経営の道はありません

満室への道のりは
科学的方程式があります

ぜひとも、
空室対策のPDCAを
常に繰り返し、
満室経営の道を歩んでみてください

スクリーンショット 2024-03-29 18.58.31.png

■PDCA■
メリットとしては、
「ダメだったら、次はどうするか?」
を考えてサイクルを回すため、
着実に業務改善を進められます。

■PDCA■
デメリットとしては、
最初に計画からスタートするので
実行までに時間がかかることです。

今回のメルマガでは説明しませんが
STPD・DCAP・OODAなども
最近ではありますよね〜

スクリーンショット 2024-03-29 21.04.59.png

 

満室経営に至るまで、常に
あなたの判断軸が求められます!

もし時間的に余裕があるなら、
過去の実績や経験から
しっかりと計画を練って
PDCAを行う

現状把握を十分行える
STPDであなたのスキル・精度を
高められるでしょう

 

しかし
取り巻く変化のスピードが速く、
現状把握や計画が難しい場合

とにかく素早く行動できるDO

PDCAではなくて
DCAPを行う!!!

>>応用編<<
管理会社とWinWinな信頼関係
が構築されているなら、
あなたの判断は常態的に必要なくなります

 

____

 

ぜひ1歩前進していきましょう!

今日は
あなたのお役に立つ
有効有益情報をシェアできていれば
幸いです!

空室対策メルマガ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次